※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいーぼお
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の感想を教えてください。検討中の商品はポグネー、スモルビ、メイアンドマイです。

セカンド抱っこ紐を検討してます!
使ってみての感想等伺えたらなと思っています✨
検討中なものが…
ポグネー、スモルビ、メイアンドマイ?です!

コメント

みるくてぃー

メイアンドマイ持ってます!
エルゴも持ってますが、エルゴ に比べると嵩張らないし装着がとにかく楽です!
ちょっとその辺とか念のための時によく使ってました◎
あとは車でスーパーとか梯子する時に、メイアンドマイなら子供下ろしてもそのまま装着して運転とかできて楽なので。笑
小さい方のサイズ買いましたが、低身長の私と高身長細身の夫で兼用してます☺️
デメリットはホールド感はエルゴなどと比べると弱いことと、長時間になると疲れます😅

• ちいーぼお

ちいーぼお

貴重な感想聞けて嬉しかったです☺️💓
    ありがとうございます!!
    ちなみに色は何色を持ってますか?
    色もいっぱいあって迷っていて…😅w

• 9月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなりすいません💦
    ピーチベージュ使ってます!
    濃い色はよだれや汗も目立ちそうだったので薄い色が良くてこれにしましたが、よだれとか目立たないしよかったです🙆‍♀️
    ピンクベージュっぽいですが、主人も気にせず兼用で使えてます◎

• 9月6日
  • ちいーぼお

ちいーぼお

とんでもございません☺️
    返信ありがとうございます💓
    そうなんですね😳!!
    あたしも薄い色を検討中だったので使ってる感想聞けてよかったです✨
    ありがとうございました💕
    とても参考になりました!

• 9月6日
まみ

もう遅いかもしれませんが…。
私はセカンド抱っこひもでポグネーのステップワンエアーを使っています。
とても薄くて軽いので、持ち運びに便利です。収納用巾着?がついてました。
また、薄いので抱っこひもを着けたまま車を運転することもできます。
腰ベルトがついているので、背中全体と腰で支えられるので、わりと楽に抱っこできます。
ワンサイズで、ベルト等でサイズ調節が楽にできました。
お下がりでエルゴベビーの抱っこひももあるのですが、ポグネーのほうが簡単に抱っこできました。
汚れたら洗濯機で洗えるのもよかったです。