※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座っていない時の授乳クッションの使い方について相談です。適切な首の位置がわからず困っています。一ヶ月の赤ちゃんに理想的な位置は何でしょうか?

授乳クッションのベッドで寝かせています。毎回、首の位置がいまいちよくわかりません、、、首が前にきても苦しいとは思うのですが後ろ過ぎても嫌だろうし、、。まだ一ヶ月で首が座っていない赤ちゃんはどういうのが理想なのでしょうか(>_<)?画像などみてもいまいちわからず;_;わかる方いたらよろしくお願い致します;_;

コメント

かんちゃんママ

ウチのヒメも1ヶ月から授乳クッションベッドで寝かせてました!あいにく写真は撮ってなかったのですが、参考までに… クッションの切れ目に丸めたタオルや座布団などで高さを出し、穴の部分にすっぽりお尻が入るようにすればいいだけです!頭の位置は授乳クッションの硬さや綿の量で違ってくると思いますが、とにかくお尻がすっぽり入って心地よく寝てくれればそれが本人にとっていい位置だということになりますね!

• はな

はな

ありがとうございます!!今まで少し前のめりだったのかもしれません。いまお尻を入れる感じで試してみたらぐっすり寝てくれました!
    うちのは硬い授乳クッションなので今の所、首大丈夫そうなのですが首の後ろにタオルなど挟んでいたりしますか(>_<)?

• 7月10日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

いいえ、特に挟んだりはしてませんでしたね!うちのヒメは3ヶ月になるんですが、この頃になるとベッドも慣れてきて必要なくなりますよ〜😊

• 7月10日