※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が乏精子症で1人目は顕微授精で授かり、もう1人ほしいが再び採卵から。諦めるか悩んでいる。同じ経験の方、再び採卵した方いますか?

旦那が重度の乏精子症で顕微授精しかないといわれて
1人目は採卵し、数少ない受精卵ができ最後の移植で授かりました。
もう1人ほしいのですが、また採卵からになります。
お金も時間もかかる。諦めるべきか、すごく悩んでます。でもこの子のためにももう1人は欲しい。
同じような経験した方、また1から採卵からしましたか?
もう諦めましたか?

コメント

ママリ

同じ感じで1人目は最後の卵で妊娠、2人目はまた採卵からしました。
1人目が5回移植してやっとだったのでまたそのくらいかかるだろうなと覚悟して最後の採卵のつもりでやりました。

ひびまま

うちも乏精子症で顕微授精しました❗
1人目は3回目の移植で来てくれて、2人目トライし始めました☺️
貯卵での1回目の移植はかすりもせず、今週期お休みして次回2回目の移植をしますが、6日目の卵なので難しそうです😭

私的には最後に1回採卵してのその移植をして終りたいと思っていますが、旦那はやや反対気味です😅

何もせずには諦めきれないので、もう一度トライしたいです‼️