※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん(26)
子育て・グッズ

西松屋のにおわーずオムツ用ゴミ箱を使っている方、実際の使い心地や臭い漏れ、コスパについて教えてください。

西松屋で売ってる
におわーずってオムツ用ゴミ箱
使われてる方いらっしゃいますか??

実際の使い心地を教えて頂きたいです💦
可燃ゴミ回収が週2日しかなく
3日〜4日置いとかないといけないので

もしゴミ袋を取り替えて
縛って置いとく時にカートリッジの袋から
臭いもれがないのかも気になります😭

専用カートリッジの
コスパの面もお聞きしたいです😭

コメント

ママリ

色々、これも含めて使いましたがやっぱり匂います😢
一個一個縛るわけでもないので😅、、
combiの一つ一つ密封?みたいなやつも使いましたがまぁめんどくさい、、
そしてこういうオムツポットは専用じゃなくても普通の袋でも入れれるらしいですが、カードリッジもコスパ悪いし普通のだと臭いし、ゴミ袋にかさばって入らないしで結局bosの袋に一個一個入れてます。

• ぽんちゃん(26)

ぽんちゃん(26)

回答ありがとうございます♬

やっぱり専用カートリッジの物でも
    臭いはするんですね😭

コスパ悪いのに臭うなら
    私もbosの袋に入れて、
    普通のゴミ箱購入しようと思います!

ありがとうございました💓

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます😊
    私が最初に買ったやつはkarbell?だったかな?
    カードリッジだけで3000円くらいするんですけど2〜3ヶ月くらい持つくらいで、カードリッジの袋自体が独特な匂いします😭😭
    次がコンビのpoitechだったんですが、一つ一つ密封ってよりはただ袋を捻るだけなのとゴミ箱が小さかったので、すぐパンパンなるのと、袋が無駄になってる気がしたので辞めてにおわーず使ったんですけどやっぱり臭かったですね🤣🤣
    生まれてすぐとかは全然匂いしないし、オムツ替えの回数がすごいのでいちいち縛るのも面倒だろうし、全然こういうオムツポットとかでいいと思うんですが、離乳食とか食べるようになるとおしっこもうんちもまあ臭いので、長い目で見るなら?または臭くなってきたらbosで一つ一つ縛ることをお勧めします!🤣
    bosの袋に入れてからニオイ嗅いでも匂いしないくらいです!参考までに!

• 9月5日
  • ぽんちゃん(26)

ぽんちゃん(26)

詳しくありがとうございます😭
    とても参考になりました💓

• 9月5日
chibi26♡まま

書いてあるゴミ箱ではないですが💦
combiのPoi-Techというおむつ用ゴミ箱をお下がりで頂いて使っています✨
カートリッジが必要で2週間ちょっとで交換している感じです!
自分で1つ1つゴミ袋に入れて縛ってとするのを考えると専用ゴミ箱のほうが私は楽だし便利だと思います😂
その日のおむつ交換頻度によりますが3日分位はしっかり入るのでごみ捨ての前日夜に回収してゴミ袋にまとめて捨てています🤗
それまではゴミ箱に入りっぱなしですが蓋を開ければ多少臭うかな?くらいで布団の近くに置いてありますが全然気にならないです🤔

• ぽんちゃん(26)

ぽんちゃん(26)

回答ありがとうございます♬

3日分貯めておけるのは
    捨てるまでの取り替えた袋の
    匂いを気にしてたので
    すごく助かります😭
    combiのPoi-Tech調べてみます!

ありがとうございました💓

• 9月5日