※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

出産と入院が長くて不安です。上の子や旦那のことも心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ出産なんですが、コロナで面会禁止なので上の子と会えず、帝王切開なので入院も10日間と長いです😢
家に居てない間寂しくてずっと泣いてるんじゃないかとか色々考え凄く不安です🌀
出産された方、同じ状況の方沢山いると思います!
皆さんのお子さんはどうでしたか?
ちなみに保育園に通っていて私がいない時は旦那が送り迎えで朝早く、お迎えも遅くなってしまい大丈夫か不安です💦
旦那に用意する物も何回も教えても全く覚えてくれず不安ばかりです😢
皆さん不安の中乗り越えてこられてアドバイス、コメントなどあれば宜しくお願いします🤲

コメント

さっちゃんママ

来月帝王切開で出産です✨
私も娘と離れ離れで心配だし不安で仕方ありません💦
寝る時はママ出ないとダメだし大丈夫かな〜と🙁

娘も保育園へ通っていますが、コロナの関係で両親どちらか仕事休みの時は預かってもらえないので1週間パパと過ごすことになります。

幸い私の通っている産院は帝王切開含め経産婦は4日間で退院できるので短めでそこは助かりますが、離れる事が不安ですよね💦

アドバイスでなく、状況が似ていたのでコメントしちゃいました😅

  • おまめ

    おまめ

    4日で退院ですか!!!!
    いいですね!
    私も先生になるべく早く退院したいとお願いしたけど早くて1日早くなるだけだし体に負担がかかるからと嫌な顔ばかりされます😢

    • 9月5日
ママリ

わたしも帝王切開でしたー!!

わたしの出産した病院も面会禁止だったので、
保育園の送り迎えを含め
ご飯やお風呂など
旦那に仕事を休みとってもらい
やってもらいました!!!

わたしの旦那は3交代勤務なので、
あらかじめ有給使って休んでもらったことで
ある程度旦那にも娘にも気持ちの余裕があったと思います!

我が家の場合は、食べることが心配でしたので、
朝はパンとヨーグルトとバナナで固定、
夕ご飯は、作ったものを冷凍(ご飯、製氷皿に娘のスープ、ピザトースト、味付けのお肉焼くだけ、餃子)して、
あとはレトルトカレーや味噌汁、コーンポタージュ、スパゲティのソースレトルトなどを
準備していました💡

土日の保育園休みのときは
義両親に協力をあおりました💡

保育園への持ち物については、
うちの旦那は日にちが
切羽詰まってようやく覚えた感じです💦

入院中上のお子さんの心配もあると思いますが
もうすぐ会えるの楽しみですね👶🏻💓

  • おまめ

    おまめ

    有給で休むのが1番安心しますよね💦
    保育園も何回も一緒に行って教えてるのにこんなんあった??あ!!忘れてるわ!とか見てたらイライラします笑
    最悪忘れても貸し出しはあるのでいいですが子供が可愛そうに思えて💦
    ご飯はもう惣菜やお弁当買って凌いでもらおうかと思ってます💦

    • 9月5日
🍍🤍

私も今月末 帝王切開です!

息子がめちゃくちゃママっ子で
離れるの不安ですが もうしょうがないので
頑張って貰うしかないです😂😂

こども園にも通っていて 義実家同居ですが
旦那が3交替のため いろいろ
不安です 💦

義実家同居ですが 義両親は
朝から晩まで見たことも無く
(朝ごはん~寝かしつけ)
何かあればすぐにお菓子、
スマホで釣るような人です 💦

  • おまめ

    おまめ

    不安ですよね💦
    毎日旦那が保育園どうしよ!
    寝かしつけ出来るかな?
    泣かへんかなあ?
    早く退院して!
    など言ってくるのでこっちも不安で心配でゆっくり入院もしてられないです😩
    任せとけ!!って言ってくれれば少しは安心出来るんですが、退院したら保育園も私が送り迎えですしどんなけ頼りないねんって言いたいですが我慢ですね笑
    なるようにしかならないのは分かってるんですが10日間どんな気持ちで迎えるのか不安です🌀

    • 9月5日
りんご

先月帝王切開で出産しました。
両親は遠方でコロナのため助けてはなしで、旦那のみで乗り越えてもらいました。
有給や在宅ワーク、出勤日もありましたが、乗り越えれました!
出勤日の日は朝一から、閉園間近でみんな帰って1人になります。
入院日の日、病院まで送ってくれた時は、ママも一緒に帰ろうって何度も言われて涙出ました。入院中心配でテレビ電話を何度もしましたが、今テレビ見てるからと言われて電話切られました😂そしてママがいない方が言うこと聞いてお利口さんです。
いろいろ心配あると思いますが、子供は思ったより強いです。
面会禁止のおかげてゆっくり出来ました☺️
入院中しかゆっくり出来ませんので、満喫して下さい。

  • おまめ

    おまめ

    私も今から想像すると泣けてきます💦
    子供って大人が思ってるより強く、しっかりしてますよね😃
    入院中色々体験して退院して会った時また大きくなってるんでしょうね💕
    勇気、元気が湧きました💡
    ありがとうございます😊

    • 9月5日