※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

秋冬用のブランケットを購入検討中。①は機能的だがフードやポケットなし。②は機能的でフードやポケットあり。自転車利用考慮すると悩み中。

どちらのタイプがおすすめですか??

秋冬に向けて抱っこ紐やベビーカーに付けられるブランケットを購入しようと思っています。
どちらのタイプがいいと思いますか??

①両面フリースタイプ。ポケットなし。3wayで抱っこ紐、ベビーカー、自転車に乗せる際も使える。
②片面はフリース、片面はナイロン(撥水)。ポケットあり。フードあり。2wayで抱っこ紐、ベビーカーで使える。

私的には自転車にも使える①がいいかなーと思っていたのですが①はフード、ポケットなし、撥水加工もなしなので機能的には②なのかなーと思っています💦
でも②は自転車に使えないのであれば使う機会は少ないのかなーと思ってしまって悩んでいます( >_< )
(来年保育園に入れたら自転車で送り迎えなので)

コメント

pipipipipi

私は雪降る地域に住んでるので②一択です🤲🏻

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます◡̈
    ②の方がより暖かそうですよね✨

• 9月5日
ハチ

自転車に乗せるときってお子さん1歳ですよね?
前に乗せるときはうちはブランケットかけてましたよ😀

抱っこ紐用のはナイロン?撥水のある2のもう少し小さい(ちゃっちい)やつ使ってました!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

はい、そうです!
    自転車乗せる時は乗せる時でブランケットで対応出来るなら抱っこ紐ベビーカー用は②の方がいいですかね?🤔

• 9月5日
はじめてママリ🔰

私なら②です。
ポケット、フードが便利ですし、フリースは埃や汚れが付きやすいと思うので…。
ベビーカーに付けると、気を付けていても意外とあちこち汚れます😂

あと、大体のものがクリップで留める構造だと思うので、捲き込みしないように工夫すれば、自転車もいけるかもしれません🤔

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ポケットフードがあった方がやはりいいですよね🥺
    ①の素材、表面はファーでした!でもやっぱり汚れ気になっちゃいますよね🙄

クリップ式です!
    大丈夫そうならより良いですね🥺✨

• 9月5日