※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお下がりがないため、毎シーズン子供服を買っている。同じ服が行き来しているので、新品の服が戻ってくる。同じように新品を持たせている方はどうしているか気になる。

保育園に通っていて、お下がりがないので毎シーズン子供服を買っています。
保育園に着替えを3着置いていますがローテーションあまりなく、同じ服が行き来していることが多いです😂
そのため保育園に置いてある服がシーズン終わりに戻ってくるとほぼ新品の服があり、もっと着せたかったなぁと思います😅
ちっぽけな悩みすぎて先生には言えないです(笑)
もうすぐ半袖から長袖の季節になりますが、同じように新品を持たせている方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週末持ち帰りませんか?
持ち帰ってきて、ローテーションで着せてましたよ😙

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    通っている園は週末持ち帰りがなくて、先生に選ばれない服はずっと保育園で😂
    持ち帰り羨ましいです😍

• 9月5日
ごはん

うちの園もそうでした。
でも、そのうち自分で服を選ぶようになるのでその悩みも少しは解消するようになると思います😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!子供が服を選んでくれる日を待ちわびます😆

• 9月5日
オレンジ

わたしもありました!
まだ全然着てない服を保育園に置いてあったので、着せたいなーと思って、週末に先生に置いてある服見せてもらってました。

• ママリ

ママリ

なるほど!1度見せてもらって交換する方法いいですね😄

• 9月5日
太郎

自分で調整してます😂

• ママリ

ママリ

調整しないともったいないですよね😊

• 9月5日