※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmh781102323👦🏻🌈👼👧🏻
妊娠・出産

授乳中でも妊娠しにくいかについて教えてください。

1歳5ヶ月の娘がおり、まだ母乳を欲しがる為
現在も授乳中なのですが、授乳している間
は妊娠しにくいって本当ですか?
経験談など教えて下さい!

コメント

てんまま

寝かしつけ一回だけ授乳していますが妊娠できましたよ(^^)

• kmh781102323👦🏻🌈👼👧🏻

やはり人それぞれですし排卵
    していれば妊娠は可能なんですね☺︎︎
    うちの子はまだまだおっぱいに執着が強く暇があれば吸い付いてきてそろそろ離れてもいいのかなと思ってますが、どうしたら離れていくのかという感じです😅💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが、
娘は1歳過ぎてからおっぱいへの執着が増して、1日5〜6回はふつうに授乳してましたが、産後の生理も再開して2〜3ヶ月で2人目を授かりましたよ🙆‍♀️
産院が授乳しててもOKの方針のところでしたが、1歳過ぎてたので安定期前には断乳しました😊

やはり個人差はある話しですよね☺︎︎
    私も先月はしっかり生理きたので排卵はしてるのかなと言ったところです😊
    うちの娘も今まさにそんな感じで暇があれば吸い付いてきてどうすれば離れてくれるのかなという感じなんですよね💦😅
    断乳方法などありました??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理来たのなら排卵はされてる可能性高いですね!ただ遅れてたり不順にはなりやすいと思います💦私は今回妊娠して受診したら排卵日は思ってたより2週間遅れたみたいでした🤣
    わかります!本当そんな感じでした😭
    断乳は協力者がいる時に!と思って旦那が連休に入るGWにしました!でも断乳するまでは回数減らしたりせずガンガン飲ませてました!
    やはりママ=おっぱい=寝る みたいな感じだったので、はじめの2日は旦那に寝かしつけてもらったり、日中も私とばかりじゃなく旦那とも沢山あそんでもらったり。あとは朝方とかお腹すいて起きるので小さいおにぎりとか野菜ジュレみたいな好きなものを準備して、おっぱいの代わりに食べさせてました!
    4〜5日目には寝かしつけてから朝まで起きなくなりました🙌✨

• 9月5日

基礎体温とかもつけてないのでいつ排卵しているか分からないですが(;▽;)💦
    そんなすんなりいけたんですね(´ω`★)
    もう1歳半近いのでうちもそろそろおっぱいから離れられるように少しずつやってみます😫
    おっぱい張ったりとかどうでしたか??
    結構な頻度で欲しがってくるので断乳となるとおっぱい痛くならないか心配です💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断乳するまで夜中起きたりしてたので基礎体温つけてなくてアプリの生理日管理だけでした😅なのであまり狙わずに適当にタイミングとってました🙌

たしかに!!うちが今1歳半ですが、段々と自己主張も出てきて大変ですよね😵💦笑
    おっぱいは断乳2日目がパンパン!カチカチで痛かったですが、冷やしたり圧抜きしたりして対応してそれ以降は順調に?しぼんでいきました😭笑

• 9月5日

もっと早めに断乳したほうがよかっなのかもですが、母乳は安定剤の部分も思うとなかなか可哀想で今に至ります😅
    搾乳したりで対応していくんですね(∩˃o˂∩)♡
    色々とありがとうございます♪
    無理せず子育て頑張って下さいね🥰

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も欲を言えば本人が要らないと言うまではあげたかったです😅

ありがとうございます✨
    ♡ゆかちん♡さんも次の子も早く授かれるといいですね💕お互い子育て頑張りましょう🙌💓

• 9月5日
みーあー

こんにちは!
わたしの息子は1歳になる1週間前(3月末頃)にすんなり断乳(寝かしつけ前の1日1回母乳をあげていました)でき、同じ月の初め頃からのんびり妊活を始めようとしたらすぐに妊娠しました!
しかし心拍確認出来ずに5月に稽留流産してしまいました😢
人それぞれだとは思いますが、母乳をあげていたら子宮が収縮するから流産しやすいと聞いていましたがまさか自分が流産するとは思いませんでした😢
それが原因かはわかりませんし、母乳あげていても出産している方もいると思いますが、リスクもあると言う事は知っていた方がいいかもしれません😊

コメントありがとうございます☆
    お子さんとってもいい子ですね(´ω`★)✨
    うちはまだ少し時間がかかりそうな気がします💦😭
    とてもお辛い経験なさったんですね!
    私も娘の前に誕生死の経験ありです😢
    アドバイスありがとうございます✨
    これからの参考にさせて頂きますね☺️👏

• 9月5日
  • みーあー

みーあー

おっぱいマンの子も突然いらなくなる子もいるみたいなので今はあげててもいいんじゃないでしょうか😊
    わたしは逆におっぱいに執着なさすぎてびっくりしました😂
    断乳って大変みたいなイメージがあったので腹くくっていたのですが😂
    ゆかちんさんも経験されていたのですね😢
    意外と確率的には高いですよね😢
    改めて妊娠出産って本当に奇跡なんだなと思いました😢
    お互い頑張りましょう🤗

• 9月5日

ほとんど出てないのに1日中暇があれば求めてくるのでうちの子は大変な気しかしません😵😅

うちは安定期入ってから先天性心疾患があるのが分かり、産まれてきたら生きれないとても重い病気でした!!

その経験があって娘は元気に産まれてきてくれたので可愛くて可愛くて甘やかしてしまってて(´×ω×`)

• 9月5日
  • みーあー

みーあー

安心するんですかね😊
    おもちゃとかで気をそらしても駄目なんですか?😭

そうだったのですね😢
    本当に五体満足で生まれてこれるのって奇跡でしかないですよね😭

たくさん甘やかしてあげていいと思います🤗
    わたしはつい怒ってしまうのでもう少し心に余裕が欲しいです😂
    何かあった後の妊娠って不安になりますよね😭
    わたしも流産後妊娠しやすいとどこかで見ましたが本当に妊娠できるのか不安でいっぱいです😭

• 9月6日

遊んだりしてても、しばらくすると思いだしたようにやってきます😂笑
今だけだと思って甘やかしています(;▽;)
もちろん私も怒ることもたくさんあります😭😭

その通りで娘が産まれるまでは本当に心配でしたが、亡くなった息子が守ってくれてる感覚で不思議と穏やかに過ごせました(◡‿◡ฺ✿)
絶対、赤ちゃん来てくれますよ✨✨