※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラ
妊娠・出産

出血や痛みが気になる妊婦さんがいます。症状が気になる場合は病院に相談しましょう。

妊娠20wの初妊婦です。
6月28日に朝一から出血し受診したところ
原因わからないが多分子宮伸縮による出血で
切迫流産と言うことで1週間緊急入院し
7月4日に退院しました。
子宮頸管もずっと異常もなく
7月6日に母親学級と検診を受けましたが
その時も異常が全くなく
次の検診が8月3日と言われました。
汚いお話ですが、便を気張った時に少量の
茶オリが出てきておしっこした時にも
たまに少量の茶オリが出てくるのですが
病院に連絡した方がいいでしょうか…?
薬はウテメリンを飲んでいますが
そのウテメリンも張ってるなぁと感じた時に
飲む程度でいいと言われています。
外出も無理のない程度ならと言われています。
胎動も感じれています。
ただ便秘なのか左下腹部がズキズキ痛みます😓
妊娠前から便秘の時は子宮がズキズキ痛むので
特に気にしないでいますが心配です。

みなさんの経験やコメントお願いします😓

コメント

モラ

書き忘れましたが少量の茶オリが出たのは
昨日からで出る時でない時があります😓

りちりん

わたしも鮮血の出血から切迫で2週間入院しました。
入院5日目くらいに同じように茶色のおりものが出て、助産師さんにもしかしたら出血かもと報告し、NSTと内診してもらいました。
やはり張りの感覚が短くなっていて、点滴の濃さをあげられましたよ…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
せっかく授かった命ですし、少しでも気になるようだったら病院に聞いたほうがいいと思います!
間違ってても恥ずかしいなんてことはないですから(◍•ᴗ•◍)

  • モラ

    モラ

    コメントありがとうございます!
    入院中にも茶オリが出ていたので報告
    したのですが特に異常がなく
    張りは自分自身でよくわからないので
    いつも張ってないですと言ってるいるのですが…😓
    明日の朝まで変わりがなければ電話してみます。

    • 7月9日
  • りちりん

    りちりん

    そうだったんですね!
    はい、電話してみたほうがいいと思います(*´︶`*)♡
    ちなみにわたしは破水と間違えて2回病院に駆け込みました笑

    • 7月9日
  • モラ

    モラ

    総合病院なので明日に電話しても
    意味ないかもしれませんが😓

    そうなんですね!笑
    私は何かあったらと思うともぉ心配で
    ネットで調べまくっています…😓
    入院が何が何でも嫌でずっと家で
    ゴロゴロしているのですが😓笑

    • 7月9日