※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
妊娠・出産

女の子の名前について意見を聞きたいです。候補は怜奈、実央、若奈、新奈、千景、実怜、怜実、怜佳です。

もうすぐ生まれる女の子の名付けについてです。
受験や就職に不利にならないようにキラキラネームにならないよう、かと言って子どもが気に入らないようなシワシワネームにもならないように名前をプレゼントしたいです。半年ほど考え、意味を込めてこちらの候補に絞りました。

怜奈(れいな)
実央(みお)
若奈(わかな)
新奈(にいな)
千景(ちかげ)
実怜(みれい)
怜実(れみ)
怜佳(れいか)

この中で、お一人でも多くの方からの意見や、それぞれの名前のイメージを聞きしたいです。

コメント

ママリ

どれもすごく素敵なお名前ですね🥰

個人的に
怜奈れいな ちゃん
若奈わかな ちゃん
実怜みれい ちゃんが好きです💖

(今月生まれる予定の女の子に和奏わかな とつける予定なので嬉しくて思わずコメントしてしまいました😅)

  • かさ

    かさ

    ありがとうございます✨
    夫は、「れい」という響きに冷たいイメージやケバい?イメージがあるようなのですがどうでしょうか?
    また、実怜は桐谷美玲さんを連想させますか?💦

    和奏ちゃん、素敵なお名前ですね❤️出産頑張りましょうね😊

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    れい の付くお名前のみなさん
    綺麗、優しい、笑顔が素敵な女性(または女の子)ばかりだったので
    すごく素敵な印象です😍✨

    桐谷美玲さんと実怜さん、漢字が随分違って印象も違います😆でも、桐谷美玲さんも素敵な女性なので私は気にならないです🤗

    あ互いに出産頑張りましょう😊(予定日が近付くとドキドキしますが💦)

    • 9月5日
deleted user

みおちゃんかわいいです☺️💓💓

  • かさ

    かさ

    ありがとうございます💕
    意味も響きも気に入っているのですが、近年「みお」という読みの名前がかなり上位にランクインしているので(美桜、澪が多いようですが)ありきたりすぎないか、そこだけが気になります🤔

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    澪ちゃんはたしかにランク入ってましたね💦被らないことを考えると悩みますね。。

    • 9月5日
はじめてのママリ

うちの子も怜がつく名前です!
怜は知的なイメージがあります🥺❤️
怜がつく名前推しです😂❤️

  • かさ

    かさ

    嬉しいです❤️怜には、心が透き通っていて賢いという意味があるのですよね✨
    できるだけクールすぎない名前にしたいのですが、候補の中だとどれがイメージ良いでしょうか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    れいなちゃん、みれいちゃん、れみちゃんが可愛らしいです❤️

    • 9月5日
🐶

勝手な偏見ですけど
れいなは性格悪い子が周りに多いです😂


にいなちゃん
れみちゃん

が個人的には可愛いです😚❤︎

  • かさ

    かさ

    そうなのですね😂少しクールな印象ですよね!

    新奈(にいな)で、海外っぽい(ニーナみたいな)イメージは連想されましたか?
    個人的に、海外っぽい名前が好みではないので皆さんどんな印象かな?と気になっています。

    • 9月5日
  • 🐶

    🐶


    ニーナは連想しませんでした☺️
    私は男の子なのですが女の子なら
    可愛い〜!よりも千景ちゃんとかに
    しちゃいそうです🤤

    • 9月5日
まり

わかなちゃん
ちかげちゃん

とっても可愛いです!
大人になっても美しい響きで素敵だと思います☺️

  • かさ

    かさ

    ありがとうございます✨
    この2つの候補は、古風で大人になっても素敵な名前かなと思っているので嬉しいです💕
    特に千景は意味が気に入っている名前なのですが、今時の名前の女の子が多い中、本人が小さい頃は気に入ってくれなかったらどうしようという気持ちもあり💦また「かげ」とつく響きが少し気になっています。難しいです😖

    • 9月5日
amm

怜奈ちゃん
中心に居そうな女の子、リーダーっぽい
実央ちゃん
素直で可愛い、可愛らしい女の子
若奈ちゃん、新奈ちゃん
やわらかくて可愛い、優しそう

千景ちゃん
千景くんが知り合いにいるので何となく男の子な気がしてしまう
怜佳ちゃん
ちょっとキツそうなイメージ

個人的には
実央ちゃんが好きです♬︎♡

ぴーママ

千景ちゃん、娘につけたかった名前ですー!たくさんの景色を見て、世界の広さを知ってほしいという思いで、本当につけたい名前なのですが、どうしても姓との相性が合わず。。。

みおちゃん、わかなちゃん、れみちゃんも可愛いですねー!

はじめてのママリ🔰

にいなちゃんが好みですね🥰
最後まで候補にあったので♪♪

他も全部可愛いと思います💓💓
ただ私の苗字に濁点が付いてるなら千景ちゃんはやめたほうがいいのかなと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の苗字ではなく苗字に濁点が付いてるなら..ですね😅💦

    • 9月5日
deleted user

ご主人と同じで、れいな、みれい、れいかは、ちょっと冷たいイメージがあります。意地悪なお嬢様なんかに合いそうです💦
みお、わかな、ちかげ、はどれも可愛いくて好きです😍