※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ❁⃘
家族・旦那

別居3ヶ月目でもうすぐ離婚調停2回目です。モラハラ、性格不一致で離婚…

別居3ヶ月目でもうすぐ離婚調停2回目です。
モラハラ、性格不一致で離婚調停を申し立てました。
1回目は旦那が離婚を拒否し冷却期間として終わりました。

子供の面会交流も月一でして、子供の様子もlineでやり取りしています。
8月のじてんで旦那からはやり直したいと言われました。

しかし旦那に女性関係があると最近分かりました。
アパートのごみ箱には使用済みの避妊具も見つかりました。
旦那に問い詰めたところ、今週不貞行為をしたと自白しました。
相手は未成年なので慰謝料は俺だけにして、と。

相手にも直接会い話を聞くと不貞行為はあったと認めました。
慰謝料は払いますが、親にばれたくないので弁護士を通さないでください、とのことです。

お互い自白し、慰謝料も払いますと言っているのであれば慰謝料はとれるものなのでしょうか?
来週法テラスを通じて弁護士さんに相談に行きますが、離婚調停中の別居であれば慰謝料も少ないですよね。。

コメント

deleted user

未成年は何歳でしょうか??
それに寄って話は大きく変わってくると思います!

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘

    19歳です!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら慰謝料取れますよ😊

    弁護士通さず示談する形になります😊

    ただし正式な書面と良識の範囲内の慰謝料でない限り無効になるのでご注意ください。

    ここからは個人的な意見ですが別居し離婚予定である以上取れて10万程かなと思います😊

    向こうが弁護士を雇うと0円の可能性もあると思います😊

    • 9月5日