※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

混合でのミルク量に悩んでいます。助産師に相談したら、40くらいでいいと言われますが、追加量に困っています。混合の方はどうしているか教えていただけますか。

生後8日3900g超の息子を持つ新米ママです

混合だとミルクの量をどのくらいあげればいいか悩みます
退院したら母乳をどれくらい飲んでるか分からないので

困っています助産師さんに相談したところ
足りない分をあげたらいいよ40くらいでいいんじゃない?と言われあげますが
すぐに泣かれ3時間空いていないのに10〜20追加することになってしまいます😭

かといって母乳のんでから最初から50〜70ほどあげるのも良くないのではないかと悩んでいます😅

混合の方はどうやっているのでしょうか
教えていただけると助かります

コメント

あね

出産お疲れ様でした🥺!!
退院したら、
最初に母乳を左右各5〜10分あげて、その後ミルク40とか足してました!
その後泣く時はミルクじゃなくて、母乳吸わせてましたよ〜!
新生児のうちはあげたらあげた分だけ飲んで、多かったら吐き戻しとかあったし、お腹空いただけじゃなくて、オムツが不快だったり、抱っこして欲しいだけだったりで、訳もわからず泣く時もあって難しいですよね💦