※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使っている方、使いやすさや効果を教えてください。7000円くらいで迷っています。

こんばんは。
トコちゃんベルト2を使っておられる方いますか?
使いやすさや効果など教えてください。
時々腰痛があると伝えたら、産院で勧めてもらったのですが、7000円くらいすると聞いてちょっと迷っています…。

コメント

ひまわり

使ってます…!2人目の産後の引き締めのために購入しました!
効果は正直わからないというか、私はうまくつけれてないのか、ズレるし、トイレもめんどくさいし、なんとかたまに我慢して付けるくらいです!
最近腰痛がひどくなってきたので、久々引っ張りだしてつけてますが、つけて少しはいいですがやっぱりズレます…(^^;;
あと、サイズをLを買ったのですがMでよかったみたいです〜

なので、ここ数日ガードルタイプで何かいいのがないか探してます 笑

• 花

産後の引き締め、できるのかどうか今から心配しています。
    サイズ選びは難しそうですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 7月10日
ママ

妊娠中から産後の今まで愛用中です!
マタニティ時代に買ってよかったものNo.1というくらい私には欠かせません!
妊娠中から腰痛きてると産後もかなり悩まされますよ(.;゚;:д:;゚;.)
ちなみに整骨院通いとトコちゃんベルトのダブル技です笑

• 花

産後も腰痛になるんですね。
    欠かせないものになるんだったら、安いくらいかもしれませんね。
    私も産後の腰痛、不安になりました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 7月10日
みー

妊娠中の腰痛、産後の引き締めに役立ってます!!
着ける位置が難しかったですが、購入時に産院で教えてもらい、検診の時に位置があってるか確認してもらってました!
着ける位置があっていれば1日中つけっぱなしでズレずに過ごせます♪♪
腰痛はまったくなくなるという訳ではないですが楽になりました!

産前産後と使えるのでわたしはオススメですよー(*^o^*)

• 花

私が行っている産院でもつけ方の教室があるみたいです。
    位置が難しいんですね。
    使うならきちんと教室で教えてもらおうと思います。
    ありがとうございます!

• 7月10日
あんちゃんさん

二人目安定期ぐらいから恥骨と腰痛がひどくて買いました。最初は違和感あるけど着けてると馴れます。
もちろん3人目も早くから愛用中で手放せません。

• 花

次の妊娠のときにも使えるなら買ってもいいかなと思えました。
    3人もすごいです!
    ありがとうございます。

• 7月10日

私もトコちゃん手放せません💦産後もベルトして赤ちゃん抱っこすると楽だし、腰痛にも効きます。

確かに値段は張るけど、マタニティパンツやガードルなどを買う必要がない事を考えるとそう高いものでもないのかも?と私は思いました💦マタニティパンツは、ゴム跡がお腹につくのが良くないそうで、赤ちゃんが下に下がりやすいそうで、ガードルはおシモのトラブルに繋がるそうです。

• 花

抱っこのときにも楽なんですね。
    そうやって使えるならいいですよね。
    パンツやガードルのことも教えていただいてありがとうございます!
    知らないことがたくさんあるので助かりました。
    参考にさせていただきます!

• 7月10日