※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ファッション・コスメ

ニキビに効く化粧品や、メイク用品オススメありますか?韓国コスメとか気…

ニキビに効く化粧品や、メイク用品オススメありますか?
韓国コスメとか気になります!
今はメルラインつかってます。

コメント

ぐみみ

オードムーゲの拭き取り化粧水いいですよ!
韓国コスメはいろいろ試しましたが、悪くないけど絶対にこれ!っていうのには出会いませんでした。
なんだかんだでメイドインジャパンが一番😃

• さえ

さえ

ありがとうございます!オードムーゲは化粧水の前に拭き取るのですか?ベタベタしませんかー?

• 7月9日
  • ぐみみ

ぐみみ

洗顔後、化粧水前です!
    サッパリしてて、全くベタつきありません。
    お肌を清潔にしてくれるので、ニキビができにくくなりました!

• 7月9日
  • さえ

さえ

ありがとうございます!!みにいってみます☺︎

• 7月9日
まっぴー

4年前に、顔中ニキビだらけになって、かなーーーり悩んだことがあります(°д°|||)高い化粧品使ったら、刺激が強くて余計悪化しました(´;п;`)
結局ひどすぎて皮膚科である程度直したのですが、今でも普通の化粧水とか使えません(^_^;)でもいちいち病院も面倒なので、今は保湿にワセリン塗ってます笑
めちゃめちゃ効きますよ〜
でもベタベタで、見た目は悪いです(≖▿≖)

化粧する前は、ティッシュオフします。

• さえ

さえ

ワセリンだけですか?!ベタベタして余計ニキビ悪化とかありませんでしたかー?(>_<)乾燥肌ですか??

• 7月10日
  • まっぴー

まっぴー

ワセリンだけです笑
    いろいろ試して、結局これになりました〜(^◇^;)見た目はオイリー肌でベタベタしてるのですが、すぐ痒くなったりするので、実は乾燥肌みたいで。。
    安いし、安全でオススメですが、塗ったあとの見た目は悪いので、旦那様には嫌がられるかもしれません(^◇^;)

• 7月10日
  • さえ

さえ

返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)ワセリンって青い蓋のヴァセリンのことですか?

• 7月20日
  • まっぴー

まっぴー

はい(*^^*)いま、まさに塗ってたとこです笑
    前は白いフタのときもありました*\(^o^)/*
    そのとき薬局にあるやつを、テキトーに買ってます笑

• 7月20日
  • さえ

さえ

あ、ほんとに純粋なワセリン!!(笑)
    お化粧はリキッドファンデですか??ベタベタ拭き取ってからでもノリますかー??
    ちなみにニキビにいいファンデどれ使ってますか?
    ワセリンにしてからニキビできないですか?
    質問責めですいません😰

• 7月20日
  • まっぴー

まっぴー

恥ずかしながら、ザ!ワセリンです笑!!

冬場はBBクリームでしたが、今はINTEGRATEのパウダーです*\(^o^)/*
    ティッシュオフ→下地→余分なベタベタもう一度ティッシュオフ→ファンデ→ティッシュオフ
    って感じで、ティッシュ使で油取って、ファンデ塗りこんでる感じです。
    それでも元がボロボロの肌なので、満足なお肌にはなりませんが(´;п;`)フェイスシャドウとチークで陰影つけると、なぜかキレイに見えます*\(^o^)/*
    前は、エステに通ってる友だちに頼んで会員限定の無添加ファンデを使ってたのですが、無添加ってカバー力がイマイチで…(´;п;`)
    なのでファンデはまだ研究中ですっ!!

ワセリンにしてから、ニキビできなくなりましたよー*\(^o^)/*
    でも、ピークにひどい時は、皮膚科に行ってたので、ワセリンだけの効果かは分かりませんが…

• 7月20日
  • さえ

さえ

あたしインテグレートのミネラルリキッド使ってます!!
    パウダーなんですねー!商品名わかりますか?!上からフェイスパウダー塗ったりされないんですか?

日中のテカリとか崩れはどーですか??

• 7月20日
  • まっぴー

まっぴー

ミネラルリキッドにしようか悩みました!!
    グレイシィ モイストパクトってやつです*\(^o^)/*
    フェイスパウダー、塗ってないです〜〜
    でも、塗りたいです笑!なんか、どれがいいかわからず…
    さえさん、オススメありますか笑?

テカリはあんまり気にならないです*\(^o^)/*
    崩れはありますね〜〜^^;

• 7月20日
  • さえ

さえ

チェックします!!

パウダーはキャンメイクのフロスティマットスノーパウダーか、ベビー用のピジョンのベビーパウダーつかってます!あたしはテカリがきになるので💦
    いろいろありがとうございます!!

• 7月20日
  • まっぴー

まっぴー

ベビーパウダー、チェックしてみます!こちらこそ、ありがとうございました!

• 7月20日