※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
妊娠・出産

妊娠中の尾てい骨付近の痛みが辛いです。腰痛体操や湿布が効果なし。骨盤を安定させるベルト以外の対処法を知りたいです。

今18wなんですが、安定期に入る前辺りから尾てい骨付近が痛みます。病院の先生に相談しましたが「妊娠中は仕方ない事だねー」と言われました(´・ω・`)
確かに妊娠中に腰痛はつきものなのは分かっているんですが、座る時や立ち上がる時・体勢を変える時など辛いです…
妊娠中は湿布も使うの気をつけた方がいいと聞き痛みを放置するしかないです。腰とも部分的に違うので腰痛体操なども効果がありません。
尾てい骨の痛みを和らげる方法等ありましたら教えてください(´;ω;`)

*先生からは骨盤が緩むのもあるから、トコちゃんベルトとかの骨盤を安定させるベルトを使ってもいいんじゃないかと言われましたが…それ以外で何かありましたらお願いします(´・ω・`)

コメント

りいにゃん

とこちゃんベルトは嫌なんですか??
私も妊娠中期から尾てい骨痛がひどく、
立てなくなるくらいでしたが
とこちゃんベルトすると嘘みたいに
痛みなくなりましたよ!
つけてる日とつけてない日では
まったく違います(^O^)
産後の今も痛みがあるので使ってますよ!

あとは…あまり動かないことくらいしか
ないんぢゃないかなぁと思います。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

コメントありがとうございます!
    嫌と言うわけではないのですが、金銭的に厳しい部分がありまして…(´・ω・`)
    できればあまりお金がかからない方法があればいいなと思いました。
    やっぱり酷くなるようなら旦那に相談してトコちゃんベルトも考えてみます>_<

• 7月9日
  • りいにゃん

りいにゃん

結構値段しますよね(笑)
    私も迷ってましたがメルカリで
    2500円で買いました☆
    状況もとても綺麗だったので
    探してみるといいかもです(^O^)

• 7月9日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

なるほど!メルカリで探す手がありました(笑)新品だと¥7000〜しますよね(´-ω-`)
    メルカリなどで探してみます♪

• 7月9日
ぽんずm

私はわざわざトコちゃんベルト買うのもな~って事で骨盤ベルト風の腹帯買って巻いてました。骨盤ベルト程では無いですが、あった方が良かったです!
あとは個人的には温めると良かったので、お風呂にゆっくり使ったり、ホッカイロ当ててみたりしてましたよ(*′V′*)
骨盤周りの血流を良くしてあげると良いかもしれませんね!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

コメントありがとうございます!
    調べてみたら結構な値段で驚きました(笑)
    やっぱり良いものは高いのかな…?
    なるほど!骨盤ベルト風の腹帯なら実母が送ってくれてたのがありました!(最近暑くて付けるのを躊躇ってました´д` ;)
    温めるのはすぐ試せて良さそうです♪試してみます!

• 7月9日
chacco

犬印のベルトは4000円くらいで安かったですよ!産後まで使えるタイプです。
私も座る時尾てい骨が辛いので、ドーナツクッション使ってます。