※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
その他の疑問

旦那さんが転勤族の方。どんなお仕事されてますか?

旦那さんが転勤族の方。どんなお仕事されてますか?

コメント

ママリ

メーカーの営業です👨
私の周りの転勤族さんたちは、営業の人が多いですね🤔

• ママリ

ママリ

すみません、補足の前にコメントしてしまいました😂💦
    私を含め、転勤族のママ友は皆、今のところ専業主婦です😣
    参考にならず、すみません、、、

• 9月5日
  • コキン

コキン

ありがとうございます😊!
    営業職は転勤多いですよね🤔
    マイホームとか考えると旦那さんは単身赴任になる方が多いですか?

転勤の可能性があるとママが働くのも難しいですよね💦

• 9月5日
わゆかやん

はい!
頻繁な転勤族半年〜1年、1年半とかですが、
度々の保育園探し、その県で又就活、、いままで、5箇所ほど、働いてきました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

1、派遣で銀行の事務…全然経験なく入り、めちゃきつかったです。土日休みで、すぐ紹介可能と言われ入りましたが、半年で断念。その後、モール内飲食店で働くも、引越しが決まり移動。

2、障害者の就労支援…よかったです。職員さんとの関係が難しかったけど、利用者さんはいい人ばかりで、働きやすかったです。資格も不要でしたが、一応、心理系の勉強はしていました。なくなく転勤が決まり、1年未満で移動。

3、工場で検視・作業…早すぎて、思ってたより、結構大変でした。自分に合わず、半年で辞めました。

4、保育園入る待ちの短期で、農家のお手伝い。化粧品の詰め作業バイト、などもしました!

子供が生まれる前は、派遣で受付事務5年とか、土日だけ冠婚葬祭も6年ほど続けてましたけど、子供できてからは、短期スパん(⌒-⌒; )
今は幼稚園にあづけて、仕事はお休みしてます。内職的な事はしていますが。
正直、いつ転勤になるか、人によりバラバラで、3年以上いる人もいるから、いつも祈りながら、就くのですが、1か月前に引越し言われるんで、先方への気遣いなど、色々疲れましたね…。でも、働いてると、その土地の良い所教えてくれたり、知り合いもできたり、子供も人見知りなく、今では良かったな、と思っています。

• コキン

コキン

詳しくありがとうございます😊!!
    わたしの子どもも本当に人見知りとかないんですけど、保育園に新しく入る度、娘さんの様子に変化ありましたか?

障害者の就労支援のお仕事とても気になりました😳💡!
    面接の際に転勤がいつかわからない旨は伝えていらっしゃいますか?わたしは今の会社はたまたまいつ転勤になっても大丈夫ですとのことで採用していただけたのですが、どうしても伝え方がマイナスに伝わってしまうイメージが自分の中にあって、面接の時どのように伝えていますか?😅

質問ばかりですみません💧
    もうすぐ転勤時期がくるので、夫が今回なるかわかりませんが次の職場をどうしようか、娘のこともどうケアしていこうか、、考えてしまいます。

• 9月9日
  • わゆかやん

わゆかやん

はい、息子ですが、やっぱり転勤が決まると、前よりは落ちつきがなく…、親も2週間で準備してるので、伝わるんでしょうが😅
    ダンボールの部屋だし、幼稚園もですが、毎度近所の友達が仲良くしてくれて、その子の名前は、よく引越してからも言ってましたし、
    半年後に忘れた頃に、急に言ったりもしてました😅

でも、いつも、秋申し込み→春に入園なので、しばらくは、ママとその土地の楽しい公園やイベントに参加して、馴染むようにしてたら、毎回春にはすんなり行ってましたよ⭐️
    今回は6月引越し→7月に幼稚園に入れましたが、本人が一番好きな所に決めたので、楽しそうに行ってます。

8月夏休みもあづけてまして、パパ平日休みで、その時は、行かない❗️今も僕も休む❗️と言い張り、休んでますけどね。充分だなと思います😅

子供の方が柔軟に楽しんでて、私の方が後ろ髪引かれる感じです😅
    全国転勤、今は関東で、近所の友達が居ないので、親が寂しいです(⌒-⌒; )

• 9月9日
  • わゆかやん

わゆかやん

はい、転勤は3年ぐらいとは伝えてました。
    急に決まった時は、所長も、残念そうでしたが、まぁ仕方ないね、とよく理解してくれました。
    ただ、利用者さんには、混乱するため、最後まで何も言えないまま、さよならで、辛かったですけどね( ; ; )

娘さんはたくましく育ちますよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    その土地で、よい所探し、楽しむべしですかね!

• 9月9日
  • コキン

コキン

やっぱり職場の環境にもよりますよね😥💦伝えていたとはいえ転勤になったと伝えてから、雰囲気が悪くなったりしたら嫌ですし、、、💧

ありがとうございます😊💦
    娘はすぐお友達ができるタイプみたいなので、ケアしつつ楽しんでくれたら嬉しいです💦

• 9月9日
  • わゆかやん

わゆかやん

4年いたら充分だと思いますよ😌ビックリされるかもですが、向こうも受け入れて、寂しいですが、新しい人を探したりと、前を向いて動いてゆかなければ…って感じなんで。お別れ会もしましたし、
    私も皆に先に挨拶して、お菓子を配ってたので、心配されるぐらいで、悪く言われませんでしたよ♬

• 9月9日
コキン

何故か娘さんと決めつけてすみませんでした💦
そうですよね、敏感に感じ取りますよね🥺💦
ご近所さんもいい方達で素敵ですね😳きっとわゆかやんさんの雰囲気や人との付き合い方が上手なんですね☺️✨✨

幼稚園選びも急ぎですよね😥我が家も今関東で4年目なので、、、そろそろ転勤があってもおかしくないのでちょっとドキドキします💦転勤自体は何も不満はないんですけど☺️

イベントに参加するの苦手なんですけど、、、大事ですね!笑頑張ります😭

わゆかやん

でも、最近イベントもないんで、お母さんや娘さんが土地の美味しいもの食べたり、楽しめることをしたら、良いんじゃ?⁉️応援しています😇

• コキン

コキン

そうですよね!まだ娘が生まれてから県またぎの転勤はしたことないので、本人がどう思うかわからないですが、ちゃんとお話ししながらその時が来たら対処できるようにしておきます☺️🙌
    やはり職場には多少なりとも迷惑はかけちゃうので、菓子折りわたしも用意します!笑

コロナですもんね💦ありがとうございます🥰💡

• 9月10日