※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

福岡県にお住まいの方。台風10号にむけてどんな対策していますか?カップ…

福岡県にお住まいの方。

台風10号にむけてどんな対策していますか??

カップ麺はすこし買い、離乳食はたくさん買いました。
水は以前からもらっているものがあるため何箱もあります。

窓にガムテープ、しようか迷っています。

ベランダにあるものは全て家の中に入れる予定です。

コメント

ルナ

台風怖いですよね、、、
うちはオール電化なので停電に備えて、懐中電灯・ラジオ・モバイルバッテリー・ガスコンロ・ミネラルウォーターを準備しています。
あとはお風呂に水を溜めておこうとおもっています。。。

何もありませんように。

ひな

窓に貼るなら、ガムテープより養生テープ(緑色の貼り直ししやすいテープ)がいいですよ!ガムテープだと跡がつくかもしれないです!💦

雨戸を閉める。
外にあるものは中に入れる、物干し台は倒しておく。
カーテンを閉める。
お風呂に水を溜める。

家が古いので
手持ち扇風機、充電器、除菌シート、汗ふきシート、衣類、カップ麺、缶詰、煎餅、ゼリー、水、ポカリ、娘のもの(粉ミルク、オムツなど)、育休中なので色々な書類を車に詰めて避難所に行きます🚙

ドラモリのカップ麺、菓子パン、ベビーフードがほぼ無かったのでビックリしました😦

西鉄も止まるみたいなので、ただごとじゃないですね😰

らて

死を覚悟するレベルの台風ですよね…
養生テープ、カセットコンロ、手回し充電器、ラジオ、LEDランタン、ウォータータンク、体拭くシート、暑さ対策のネッククーラー準備しました。養生テープは昼に買いに行ってギリギリ買えました。窓ガラスが割れても吹き飛ばないようにふわふわの断熱シートを窓1面に貼りました。もし窓ガラスが割れたら急いで風の抜け道を作ることを心がけましょう( ´ •̥  ̫ •̥ ` )吹き溜まりになって屋根が吹っ飛びます…

はじめてのママリ🔰

養生テープはどこで買いましたか??昨日夜中に、ドンキトライアルマックスバリューに行きましたがゼロでした💦

はじめてのママリ🔰

すみません、どこ住みかわからないのですが、福岡市の近所のコンビニに、養生テープ1人一個の購入制限で売ってましたよ😊

我が家は旦那が建築の仕事してるのでKENDEPOとグッディにお昼行ったのですが、人が凄かったです。

コンビニ、意外とあるかも??