※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川崎市の太田総合病院で帝王切開を経験した方への質問です。分娩費用や手術日、担当医、オススメの先生、アドバイスを教えてください。

はじめまして。現在、分娩先を検討しています。
川崎市の太田総合病院で、帝王切開を経験された方ががいらっしゃいましたら、以下を教えていただけませんか?(全てでなくても構いません)
①分娩費用
②予定帝王切開の場合、手術日?は、いつ決まるか
③手術担当の先生はどのように決まるのか
④オススメの先生がいらっしゃったら教えてください
⑤その他 気づいたことなどアドバイスがありましたらお願いします
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

なし

①予約金の10万を30週?くらいまでに支払って、そこから3万円?程度お釣りきたと思います!

②私は逆子だったので、35週?とかくらいまでに、この日にしようと思うけど、希望日ある?という風に聞かれました!
※38週くらいにするんだと思います🤔

③特にお話はなかったのですが、副院長先生ともう1人の先生でした!
後は麻酔科の先生やら看護師さんが複数いました!

④どの先生もいい先生ばかりでしたが、副院長先生は優しいし特に話しやすく感じました😊

うろ覚えの部分で間違えていたらすみません😭💦
何かお力になれることがあれば聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の質問に続き、お答えいただきありがとうございます!!(間違えて締め切ってしまいました😅)
    ①〜④、ありがとうございます!
    なしさんは、38週に出産されましたか??
    副院長、優しくて話しやすいんですね😊インタビュー記事読んで、良さそうな先生だなぁと思っていましたが、想像通りでよかったです☆

お言葉に甘えてお伺いしたいのですが、
    ⑥帝王切開の縫合は、糸や、ホチキスのようなものでしたか?
    ⑦抜糸はありましたか??
    ⑧術後の傷跡は目立ちますか?
    まだご出産から4ヶ月ほどのようですが、もし差し支えなければ経過を教えていただきたいです。

• 9月5日
  • なし

なし

私はGWだったということもあり、38週で出産しました☺️

インタビュー記事、同じく読みました!
    4Dエコーしてもらうときは副院長先生だったのですが、顔が度々見えなかったのですが、根気強く?じっくり見ていただきましたが、その日は見れませんでした!笑
    ※別日に行き、見ることが出来ましたよ!!

手術日もずっと逆子なのを覚えていてくれて、その話をしながら手術してもらってました😊

⑥下の方がおっしゃってるように、ガーゼの下にはホチキスのようなもので傷口をとめられていました!

⑦抜糸はなく、抜こう?といいホチキスをとってもらいました!!

⑧1ヶ月検診の時に傷口に貼るテープ「アトファイン」をオススメされ、今も貼っているのですが、少し薄くはなったような気がします👍✨
    割と思ってるより下着で隠れるくらい下の部分を切ってくれるみたいです!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週のGWの出産だったんですね☆緊急事態宣言中で不安でしたでしょうが、無事に出産されて良かったです😊

副院長は丁寧に診察いただけるんですね〜それだけで安心感があります…!
    ⑥〜⑦ありがとうございます!
    ホチキスは抜くんですね😲ちょっと怖い気持もしますが、簡単に抜けるのかな…?
    テープの効果ありなんですね!なしさんが元々ケロイド体質でないのも、あるかもしれないですね👍🏻✨
    下着で隠れるくらいなら、気にならなくて良いなぁ。

傷より無事に産まれることが一番大事なのは分かっているのですが、気になってしまいまして。
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⑥〜⑧ありがとうございます!
    の間違いです💦
    失礼しました🙇🏻‍♀️

• 9月6日
るぴ

本当に参考になるかわかりませんが、、昨日夕方緊急帝王切開にて出産致しました!

費用はまだわかりません
手術日も緊急の為…
担当の先生は下の方もおっしゃっていた副院長先生とその助手の女医さんでした👩‍⚕️
おすすめは勿論の事、副院長先生ですよ✨

ちなみに私は39w2dでの計画分娩です😩昨日夜ナースさんにわからないこと聞いたのですが、縫合はお腹の中は溶ける糸で表面はホチキスで止めてるそうです。入院6日目に取ると仰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日夕方にご出産…😲!?タイムリーにコメントいただき、ありがとうございます!
    出産、お疲れ様でした!!!計画分娩が、緊急帝王切開になったのですね、大変でしたね。
    痛みなどありませんか?大丈夫ですか?人間の回復力は凄いので、信じて、ゆっくり身体を休めてくださいね。

副院長、やはりオススメなんですね。
    縫合についても詳しくありがとうございます、参考にさせていただきます🙏🏻✨

• 9月5日
  • るぴ

るぴ

いえいえ✨笑笑
    私は逆に帝王切開の知識が全く頭に入れていなかったのである程度知識入ってた方が良かったと、後悔笑😂

副院長先生目当てで予約を入れる妊婦さんが多いです✨
    帝王切開中も話しかけてくれてたり、術後直後の旦那さんと私に対するケアや、術後にも見にきてくれたりと心優しい先生です✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり程度知識!なるほどです笑
    私は予定帝王切開の可能性が高いので、情報集めの段階からビビリまくりです😢

副院長人気なんですね〜!
    自身だけでなく、旦那さんにまでケアしていただけるんですね👀そこは期待していなかったから、すごく嬉しいかも…✨
    改めて、太田総合病院なら副院長に診てもらいたいなと思いました。
    ありがとうございます😊

• 9月6日