※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

40週目の妊娠で予定日が近づいていますが、まだ兆候がなく不安です。子宮口の硬さや後期悪阻について気になります。週末の台風の影響も心配です。

ついに、、40週目🤰予定日となりました☺︎

が、、今のところ気配なし🙃😂
ウォーキングも階段登り下りもしてる🚶‍♀️

のんびりしてる子なのかな?
でも、病院で子宮口まだかたそうと言われたのが気になり自分の体質なのかと不安です😥

横浜市ですが、週末の台風🌬の影響ありませんよーに🙏

あと、この時期に後期悪阻?夕方以降〜気持ち悪い感覚あった方いますか?😥
元々、中期までずーっとあったのですがここ数日、戻り気持ち悪さ増してきてます😥

コメント

マロン

ドキドキですね(*^^*)
私は一人目は予定日1週間はずれました💦
そして産まれるまでずっとつわりもあり苦しかったです😢

でももうすこしで赤ちゃんにもうすぐあえますね❤️❤️

• まろ

まろ

やはり、そのくらい予定日違う事も多いんですね🤔

悪阻、、産まれるまでですか🙀
    私も初期で点滴する程だったんですが、後期なくなりラッキーと思っていたらまたあの感覚が🙀って今でした💦

予定日になると会いたい気持ち増し増しです😂
    頑張ります〜😂

• 9月5日
  • マロン

マロン

2人目は予定日3人目は予定日3日前でしたが何人産んでる人でも遅れてる人いました😊
    病院によっては促進剤してすぐだすというところもありますが自然にできるだけきてほしいですよね😌
    産まれたらきっと、すっとします❤️
    しんどい時期ではありますが赤ちゃんきっと早くままに会いたいと思います😊🌟
    無事出産できますように…(*^^*)

• 9月5日
  • まろ

まろ

本当に出産日ってそれぞれなんですね🤔

そうなんです😂
    陣痛なければ来週の日曜日から入院となり出産入院なんですが、自然にきてほしい気がしてます🥺

すっとしたい😂笑
    優しいメッセージありがとうございます☺︎
    もう腹くくります💪
    乗り切ります〜🤰
    ありがとうございました💓

• 9月5日
☆みらい★

1人目ってわりと遅いみたいですよ。
私も遅かったです。41週3日で産まれました。

あー台風気圧気流関係ありますよ。
私が入院した週は5月だけど好天気&ちょっと暑かったけど、次の週は長雨で梅雨かってくらい、毎日のように雨で。
1日に何回も助産婦さんが忙しないのちょっとした連絡のやりとりみたいなの廊下から聞こえてましたし、産声も沢山聞きました。
職業柄、朝起きて出勤前に天気予報見ると、天気が悪いと忙しさを覚悟するみたいです。

あくまでもデータですが。
気長に待ちましょう!

• まろ

まろ

やはり、そうなんですね🤔
    その時は自発的に陣痛きましたか?

天気☀️
    そーなんですね!
    天気が悪い方が出産多くなるって感じなんですね🤔
    知らなかったです。
    頭の片隅に置いておきます☺︎

今日も午後お天気イマイチみたいですが、お散歩🚶‍♀️頑張ってみます😂

• 9月6日
  • ☆みらい★

☆みらい★

私はバルーン&促進剤で約3日苦しみました。
    (日)夕方、計画入院開始、バルーン投入子宮口1.5センチ(入浴禁止)
    (月)朝から何も食べず、促進剤開始、16時タイムリミット、4センチ(入浴禁止)
    (火)朝から何も食べず、促進開始、正午8センチ、分娩室準備、14時過ぎ爆誕\(^o^)/(が。入浴禁止)
    (水)日付変わった頃トイレにて子宮内大出血で貧血になり、再び分娩室へ悪腫(塊をとらないといけないと言われて…子宮じゃないです。あの生理の時のレバーみたいなやつです)摘出。 1日ベッドで過ごす。(入浴禁止)
    (木)検査入院に切り替わる。

こんな感じです(笑)
    お産は命がけって言うけど本当そんな感じです

• 9月6日
  • まろ

まろ

な、なるほど😨
    子宮口、私もかたい様なので決して人ごとでは無いです(TT)
    もう、、覚悟決めるしか無いです。
    貴重な体験談ありがとうございました。
    私も命がけで乗り切ります(><)

• 9月7日
  • ☆みらい★

☆みらい★

グッドアンサーありがとうございます(^ー^)

40週内で産まれて、立ち会い出産で、母子同室で、母乳もたくさん出て、仲よく退院のハズだったんですけどね(>_<)

しかし入浴禁止しか書いてない(笑)
    けっこう悲しかったですもん、日曜日朝シャンしたきり、(木)の夕方までシャワー浴びれないという…。

ストレッチや散歩も大切ですが、おっぱいマッサージも無理のないよう軽くしてください。多少違いますよ。

お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

• 9月7日
  • まろ

まろ

いいえ😂こちらこそ!
    入浴禁止って、、お風呂大好きな私にはキツイです( ; ; )

おっぱいマッサージも助産師さんに言われていて、ぼちぼちやってました🙋‍♀️ でも、全てもうちょい追加でした方がいいかな〜なんて思いました😅
    もう、腹くくって頑張ります!ありがとうございました!

• 9月7日
Jasmine.‎˖٭

私は41w3dで出産したんですけど、予定日から10日後に出産しました!焦るの分かります!
子宮口も閉じたまんまで
柔らかくする注射したのに
全く変わらずでした(笑)
もう、こればっかりは
赤ちゃんのタイミングだと思います😊
私の誕生日の5日前に娘産まれてきてくれました♡
もう少しで会えるので
マタニティー生活楽しんでください😌💕

• まろ

まろ

経過パターンなんですね🤔
    子宮口、注射しても変わらない事もあるんですね😲❗️
    赤ちゃんのタイミングかぁ〜👶

来週の日曜日まで待ってなければ、促進剤?で出産入院🏥となりそうなので何となく気持ち的に自然に出てきてほしい気持ちがありました👶
    まさかの、気持ち悪さリターンですが上の方も産んだらすっかりとメッセージ頂いたので乗り切ります🥺💪✨

ありがとうございました😂

• 9月5日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

私もこのまま気配がなかったら入院して促進剤って言われてたんですけど、入院する日に娘が産まれました(笑)
    本陣痛きてるのに、間隔が6.7分だったので結局促進剤して出産しましたよ😂
    とりあえず声かけしてました!
    平日のお昼に出ておいで~って毎日のように言うてたらその通りに♡
    後期悪阻もしんどいですよね、、
    色々と頑張ってください😉

• 9月5日
  • まろ

まろ

入院する日に産まれたんですね😲❗️
    そいう事もあるんですね❗️

私ももっと出ておいで〜と言ってみます😂
    ありがとうございます‼︎
    あと少し、、頑張ります😂

• 9月5日
はろ

私は、予定日まであと2日です✨近いですね✨

私は、先週と今週、朝起きたら気持ち悪くなり嘔吐しました…後期つわりでしょうか?
同じように気持ち悪くなられた方がいると思うと、勝手に励まされています💦

• まろ

まろ

近い予定日なんですね☺︎
    なんか嬉しいです😃

やはり💦
    私もよく分からず今日も今朝から気持ち悪い感です😢
    初期の頃、私も毎日のように嘔吐だったのでまだ、耐えられる感ですが、、辛いですよね🙀
    この時期に?って感じなので来週、陣痛なければ先生に聞いてみます😂
    私も一人じゃなくてちょいと安心しました😂

• 9月5日
たそ

40週5日でした!!
正期産から毎日4時間歩いてスクワットしても遅れたので、気楽に待っていても良いかもです!!!
私は陣痛始まってから吐き気がひどくて💦陣痛耐えながら吐いてました💦
身体の変化もあったしそろそろかな??
台風被害ありませんように!

• まろ

まろ

毎日4時間歩いてたんですね🚶‍♀️❗️そこまではしてないですが、…
    それでも遅れたんですね😲
    陣痛は自発的にきましたか?

なんか、たまに出産中に嘔吐する人もいると聞いた事ありました🙀💦
    気持ち悪いの予兆なのかな⁇
    いや〜、、私もとても人ごととは思えないので覚悟しておきます😂
    台風も、全く暴風域とかじゃないですが、秋は災害シーズンだと思うのでかぶりませんよーにって願ってます🙇‍♀️

ありがとうございました!

• 9月5日
ゆうママ

39w4dになりました!
前回の検診では3センチ開いてると言われましたが…お腹の張りもほとんどないしまだかなって感じです💦
予定日になるとソワソワしますよね!
上の子の時は予定日2日前の出産だったからそろそろだと思いたいんですが💦
台風で気圧下がると陣痛が…とかってなる人もいるので、もしかしたら今晩あたりとかかもですね!
頑張りましょう!

• まろ

まろ

ゆうママさんもそろそろなんですね☺︎

そうなんです😂が、、本日まだ気配なく、、笑
    やっぱり気圧って少し関係ありそうですよね🤔 自分が昔から頭痛ある次の日、台風とかよくあったのでそんな気しました。 妊娠中🤰は初なのでわかりませんが???
    予定日超えると会いたい気持ちのが私は強いです😂

是非、台風被害もない事願って頑張りましょう〜✨💪

• 9月5日
あやんき

私はいま39w2dなんですが、1人目は39w4dで産まれてます!
でもなんか全然産まれなさそう。笑
お腹の痛さ張りは臨月入った頃から頻繁にあるんですが全然産まれず…。
前駆陣痛なんて34週からずっとあります(๑•﹏•)
今もお腹痛くて耐えてます( °Д°)
ただ痛みも1回で治まってしまい続かないので陣痛では無いんだなーと思いつつ、キツイので早く産みたいって思ってます((( °_° )))
周りからまだー?とかもうすぐだねって言われますが、言われる度苦笑い…。
旦那からはお腹痛いとよく言うので出る出る詐欺って言われてます(๑•﹏•)

悪阻も1人目の時は産むまでありました( °Д°)
今も1人目の時のよりマシですが気持ち悪さはあります((( °_° )))

• まろ

まろ

前駆陣痛も34 週からあったんですね😲
    分かります❗️うちの旦那さんなんて予定日の意味から分かって無かった様で、今日の何時頃出てくるの?とかとぼけた事聞かれて(°_°)?って感じでした😂笑

出る出る詐欺ですか❗️笑😂
    男性にはなかなか

• 9月5日
  • まろ

まろ

途中になっちゃいました🙀すみません💦
    男性にはなかなか理解できないんですよね〜🙄きっと。。笑😂

悪阻もやはりある人はずーっとあるんですね🙀
    後期だけなくなった感じあったのですが、今日も今朝から気持ち悪さ増してきてます😥

上の方も出産の時もと聞いたので、私も出産時も悪阻覚悟します😐❗️

週数も近いのでお互い乗り切りましょう〜😂
    第一子の体験談ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日