※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

子供って夫婦喧嘩の原因になる😢上の子が大声で泣き叫ぶヒステリー癇癪も…

子供って夫婦喧嘩の原因になる😢
上の子が大声で泣き叫ぶヒステリー癇癪もち。
夫は寝る前いつも子供へのあたりがキツくなる。
何なの?!わかんねーよ!とかキレてたり。
だから私はアドバイスすると、仕事に支障出たらどうすんの?!と😇
じゃあもっと早くから寝る準備すればいいじゃん!と私。
子供の事が好きなのは夫婦揃って同じなのに、月に6回しか休みない夫は私より子供の扱い慣れてないから子供が癇癪起こした時きつくあたって私に注意されそれで私にキレる😩

子供って夫婦の絆強めるとか言うけど、2人とも夜泣きだったり寝かしつけ難航したりしてもうかれこれ何年も夫婦揃って寝不足だったり疲労が溜まってて、あきらかに喧嘩が増えた。
何か…本当育時って報われない😭

コメント

まり

疲れはしんどいですし、余裕がなくなりますよね😢うちは、ベビーシッターお願いしてます🐥お金はかかりますが、プライスレスです🌟

• ままりり

ままりり

ファミサポ等お願いして家で下の子見てもらって上の子幼稚園とかやろうと思えば出来ますが、コロナ流行りだしてから1人ランチするのもリスクがつきまとうので、更に息抜きが減りました😷

• 9月6日
ガブトン

感情的になってしまうと、話し合いに持ち込めないですよね。
夫婦揃って心身疲弊はかなり辛いところですね、お察しします😖
一度、ご主人が冷静な時にお手紙を渡してみたらどうでしょうか?
お子様の取り扱い説明書みたいなことを書いて。
あとは、今どう思っているのか、これからどういう夫婦になっていきたいのか、というご自分の気持ちもしたためるといいのではないかと思いました。

• ままりり

ままりり

こっちは日々レベルアップしてるのに育児に関わる時間が私の何分の一の夫はまだまだ下で、それでこっちのイライラが溜まったりします😩
    寝かしつけの説明書みたいなのはLINEのnoteにまとめてあります🤣
    育児に対してのモットーも何度も伝えてます🥺

• 9月6日
はんちゃん

言ってることはわかりますが、、子供が夫婦喧嘩の原因って言ってしまうのはどうかと思います。
夫婦で話し合いして理解し合って子供に向き合えば喧嘩にならないのではないでしょうか。
子供を原因って言うのはどうなのかな。可哀想って思ってしまいました。

すみません。

• ままりり

ままりり

そうですね、可哀想ですが現実なのです💧
    育児っていう大きな課題を受けなければこんなに衝突はなかったので😩
    夫婦問題を放棄して私だけで育てる選択肢も出来ますが、子供にとって良い両親は絶対必要だと親の再婚に振り回された私は痛感してるので、二十歳までは円満に夫婦関係築いていけるように試行錯誤してます😇

• 9月6日
ママリ

わかります、、、。
出産前はほとんど喧嘩したことなかったけど、育児始まってからお互いピリピリする部分があって不穏な空気が流れる事があります😭

子供が原因と言うか育児の考え方のズレというか、、、。

とにかく喧嘩は増えました!
育児すると絆は深まるんですかねどうなんだろう😲

産後クライシスやら、おなじように育児の考え方のズレで夫の不満書きまくってる人ママリに沢山いますよね☺️

• ままりり

ままりり

まさにそれです🥺
    2人目の産後夫に離婚言われましたからねw
    私が毎日死んでるのが嫌だ、会話もままならないぐらい死んでて、俺は毎日何のために仕事頑張ってるのか、みたいな事言われてw
    家に帰りたくないとか言われ週3で飲み行ってましたよ産褥期😇
    2人目妊娠してから明らかに夫婦仲悪くなりましたね💧
    その後私は離婚は避けたいので何とか立て直しましたが🤣

• 9月6日
あんこ

疲労溜まりますよね…。本当はお互い子供が大好きで大切なのに。夫婦喧嘩なんて見せたくないのに。
私も毎日反省です。冷蔵庫にこういうときはこうする!と書いてたくさん貼ってます、お互いイライラしないためにも😭

今日は「どんなにイライラしても娘のために笑顔。イライラしたら娘を抱きしめて深呼吸」と書いて旦那にも説明して、さっき冷蔵庫に貼ったところです。

• ままりり

ままりり

私もLINEのnoteに寝かしつけのやり方を貼ってありますw
    言わないとわかんないんでしょうね、月に6日しか子供と関われないので😅
    毎日毎日子供の癇癪や姉弟喧嘩、3人で外出してる私は全然慣れっこというか強くなりましたが、夫は自分一人で子供2人連れて外出するのもまだ大変みたいで🤣

• 9月6日