※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco🦩
子育て・グッズ

娘が2歳で噛み癖が治らず、友達との遊びが心配。愛情不足か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳噛み癖について。
娘が噛み癖があります。四月に弟が産まれて赤ちゃん返りかなんと思ってましたが、まだ治りません。しかも、物が絡んでなくても(ものの取り合いをしていない)噛んでしまう時があります。この間は1歳になったばかりの子を噛みました。もう友達と遊ばせるのがこわいです。愛情不足なのかな?とか色々考えてしまいます。アドバイスください。

コメント

保育園に通ってますか?もし、保育園に通ってるならその前後に何か気に触ることが微々たるものでもあるのか先生に相談してみてもいいと思います。

言葉はでてますか?

• anco🦩

anco🦩

通っていません。

言葉はしっかり出ていて、話もわかるので余計気になっています。

• 9月4日
ゆみゆみ

噛むことで大人(ママやパパ、先生)が、例え怒ってても自分だけを見てくれる、と思ってしまうこともあるようです。前に務めてたところで、やたら噛みつきが多く、あまりに酷いから先生がおんぶしてたら、わざと噛み付いておんぶされるとニコニコしてる子いました。