※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先週の鍼灸院が臨時休業で連絡なし。先生も元気なさそうで、心配。キャンセル理由は不明。

先週の土曜、通っている鍼灸院の予約日時に行ったところ、3日間ほど臨時休業の貼り紙がされていて閉まっていました。。
徒歩5分ほどの所でしたが暑い中、そして子どもをファミサポさんに預けた上でしたので、急なお休みにしても電話一本くらいもらえないものかと思いました。
産後に週一ペースで2,3ヶ月ほどお世話になっており、女性の先生お一人なので、施術中も色々と世間話や身の上話をしている感じです。
そして今日電話してみたところ、いつもは旦那さんが受付をされているのですが、先生が出られ、予約をした後に名前を名乗ったところ、「あ〜先週来てくださったのにすみません」と軽く一言だけだったので、改めてどうされたのか尋ねたところ、「のっぴきならない事が起こりまして…当日お話ししますね」との事でした。
心なしか少し元気がないような気がして、旦那さんもいらっしゃらないようなので、不謹慎ですがご不幸があったとかなのでしょうか…?
もしそれは考えすぎだったとして、どんな理由だったら当日連絡なしキャンセルでも仕方ないと思われますか?
仕事はとてもプロフェッショナルな方で信頼していただけに、少し残念に思ってしまいました。

コメント

mama

不幸まではいってなくても、脳梗塞とかの病気で急に倒れられ病院に付き添い、手術中待ってたりとかしてたら正直予約のお客様一人一人に電話してられる状況(顧客のリストと予約表などを咄嗟に持って救急車乗れないでしょうし😅)ではないとは思うので、そのような状況なら仕方ないとは思います😥💦
もちろん予約キャンセルの電話ほしいですけどね😔💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    たしかに何か急に大病とかでしたら、お客さんの対応をしていられる余裕はないと思います😔
    そんな大変な状況でしたら、休み明けでもわざわざお電話とかを期待するのは、スタッフさんとかもいらっしゃられないですし酷ですかね💦

• 9月4日