※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7mama
妊娠・出産

胎嚢は25mmで、胎芽や心拍が確認できず不安。繫留流産経験あり。この状態で希望持てるか教えてください。

本日6w0dで胎嚢は25mmあったのですが、卵黄嚢らしいものが小さく胎芽らしきものもほぼ見えず、心拍確認できませんでした。

この状態は厳しい状態なのか、まだ希望を持っていいのか、同じような方いらっしゃったら教えて欲しいです。

過去に二度繫留流産しているので、とても不安になってしまっていて。。。人工授精なので日数のズレはないです。

コメント

私は今の妊娠の最後の生理が
化学流産でした。
化学流産した翌月に授かりました
6週でも胎嚢しか見えませんでしたよ。
とても不安ですが
まだ6週ですし
まだまだ希望もてますよ!!

• 7mama

7mama

ありがとうございます。6週で同じ状態で、もう14週なのですね。希望もって頑張りたいと思います!

• 9月4日
ママリ

排卵日確定で
7w0dで卵黄嚢しか見えず、厳しいかもと言われましたが
3日後、別の病院で心拍も確認できて、その後無事に出産しました🥺

私も複数回流産したため、不安なお気持ちすごく分かります😖

もしご参考になれば...当時のエコーですm(_ _)m

• 7mama

7mama

エコーまでありがとうございます!確かに私の病院のエコーはっきりしないなぁと思う事もあり、希望が持てました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

お返事そしてグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

エコーの角度や、たまたまその時の位置などでも見えない事があるみたいなので
    どうぞリラックスしてくださいね🤗

といっても不安にもなってしまいますよね😭
    不育症の先生から、
    水分をたくさんとること
    体をあたためること(夏でも湯船、レッグウォーマー)
    がおすすめだよって言われました😆

心から応援しています!!

• 9月5日
🐰

人工授精のため排卵日は確実で、6w0dの時胎嚢17.4mm、卵黄囊しか見えず2週間後に再確認となりました
この時期に胎芽も心拍も見えないことはよくあるよと医師に言われましたよ!
8w0dで無事胎芽と心拍確認できました
不安だと思いますが希望あると思いますよ!

• 7mama

7mama

ありがとうございました。私の医師は特になにも仰ってなかったので、よくある事との事で安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
ままり

6週4日で胎嚢のみの確認で
いま心拍確認待ちです😳
6週で心拍確認できるほうが早いほうなのでそこまで心配しなくていいと思いますよ😊
上の子の時は9週まで胎芽と卵黄嚢、心拍確認できなかったですがその後順調に育ち出産もしました😊
ストレスフリーが1番です✨

• 7mama

7mama

今週数も状況も近い方からのお言葉安心しました💦
    お互い無事成長しますように🙇‍♀️ありがとうございます。

• 9月4日