※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

27w5dの妊婦です。犬を飼っている方に質問です。ベビーベッドを使っていますか?ベビーと犬との過ごし方を教えてください。

いつもみなさんの発言を拝見させてもらってます。
27w5dのマタママです。
犬ちゃんを飼っているママさんに質問です。
ベビーベッドってやっぱり使ってますか?
ベビちゃんと犬ちゃんとどのような感じで過ごしているか教えて頂けませんか?(^ ^)

コメント

新米ママン

犬2匹
猫2匹
居ます、ムツゴロウ王国です(笑)
ベビーベッドは友人からお下がりで貰ったので部屋にありますがほぼ使ったことがないです。新生児頃はコンビラックで日中寝てたり座布団で寝てたり。夜は私の布団で一緒に寝てるし。犬も猫も相手が赤ちゃんだと分かっているからかイタズラもせず良い子にしてくれてますよ^ ^

• マミー

マミー

こんばんは(^ ^)
    早速コメントありがとうございます。
    犬ちゃん、猫ちゃん何歳くらいですか?
    うちは、ベビたん産まれる頃は犬ちゃん1歳前くらいなんですけど、イタズラしないか心配で(ー ー;)

• 7月9日
  • 新米ママン

新米ママン

そうですよね、犬ちゃん猫ちゃんの年齢もあるのか…
    犬14.11
    猫13.10
    どの子も若手組じゃないから落ち着いてるのかもしれないですね、参考にならずごめんなさい(T_T)

今はハイハイで動き回って猫捕まえて耳引っ張りまわしてるので逆に可哀想です(笑)

• 7月9日
  • マミー

マミー

いやいや、参考になります😊
    ハイハイで追いかけまわしてるとか…想像しただけで可愛い❤️笑
    猫ちゃんも仕方ないなーみたいな顔してるんでしょうね😍笑

• 7月9日
ママ

うちはワンコ2匹とべびちゃんです((∩^Д^∩))
ワンコが1匹は7歳で落ち着いてるので良いのですが、もう1匹は1歳でやんちゃ盛り、噛んだりはしないのですがかなり舐め回します(.;゚;:д:;゚;.)スキンシップが好きで愛情表現なのですがやはりまだ赤ちゃんなので、、。
というわけで目を離すときはワンコの届くところに寝かせられず、ベビーベッドとハイローチェアは欠かせません!

寝るときは和室で布団で一緒に寝てますがお昼寝時や、ちょっと遊ばせておいで用事するとき、なんかにかなり使ってます。
ただ、夜はそこで寝てくれないのと、高い買い物かつ場所を取りますのでわんちゃんの様子に合わせても良いかなと思います((∩^Д^∩))
7歳のコは良い距離感でほのぼのいてるので全然問題無い感じです((∩^Д^∩))

• マミー

マミー

なるほど(^ ^)
    うちもベビたん産まれてくる頃は、犬ちゃん1歳前なので、ちょっと心配で(ー ー;)
    ベビーベッドもハイローチェアもお値段するものなので、主人と迷いちゅうなんです。
    犬ちゃんも家族の一員なので、ケージに閉じ込めっぱなしにするのもなと思いまして。

• 7月9日
  • ママ

ママ

まだわんちゃんが小さいうちは好奇心旺盛なので心配ですよね(.;゚;:д:;゚;.)
    ケージに入れっぱなしはかわいそうなのでうちも日中は出しっ放しです。

ベビーベッドはおさがり、ハイローチェアは子育てフリマで1500円でしたよ((∩^Д^∩))
    リサイクルショップなども良いかもしれないですね!

• 7月9日
  • マミー

マミー

なるほど😊
    リサイクルショップですね‼︎
    みてみます❤️
    ありがとうございます。

• 7月9日
ぺんぐいん

はじめまして( ^ω^ )6ヶ月の娘と1歳4ヶ月のポメがいます!

うちは娘の首が座るまでは必ず柵ごしにご対面という感じで、赤ちゃんがベビーベッドに乗ってる時はワンコを解放していて、赤ちゃんをクーファンに入れて床に置いてる時はワンコはハウスというふうに過ごしていました( ˘ω˘ )

首も座ってバンボにお座りできるようになってきたら割と普通にワンコ解放し始めましたが、やっぱり手と口を舐めるのだけは阻止してました😅 仲良くなってもらいたいから、あまり触れ合わせなさ過ぎるのもな〜と思いながらもやっぱり怖くて😂

それでもちゃんと目を離さずに触れ合わせる時間を増やしていったところ、ワンコは1度も娘を噛んだり攻撃する事はなく(もちろん嫉妬はします(笑))、いま娘はワンコ大好きです*\(^o^)/*

でもでも、6ヶ月頃からママから貰った免疫がなくなるとよく聞くので、最近は手とか足舐められたら即行で除菌シートで拭いてます😂

• マミー

マミー

コメントありがとうございます(^ ^)
    ヤキモチやっぱりやきますよね(ー ー;)
    転勤族で、大きいものを購入するとまた転勤のときに大変になってしまったりで💦
    それより…ぺんぐいんさん‼︎ベビたんと犬ちゃん可愛いすぎ😍‼︎

• 7月9日
ちゃま

ベビーベッドありますよ◎ワンコはサークルから出て来ませんw
いつもワンコのお食事買いに行ってる行きつけのショップ店員さんからわ
子どもが2歳くらいになるまで、一緒に居させないようにと言われました。
アレルギーやトラブル回避の為だそうです◎

• マミー

マミー

アレルギーやトラブる回避ですか💦
    そうですよね(ー ー;)
    ベビたんがアレルギーになってしまったら、ベビたんも犬ちゃんもかわいそうですもんね😞

• 7月9日
  • ちゃま

ちゃま

ママのお腹に居る時から、ワンコの毛とか知ってるからアレルギーは心配無いかもて言われました。
    しかし、1歳になり活発に動き出した頃に
    手や足が出たり諸々で、犬もカッときて噛み付いたりお互いがヤンチャな時に
    悪いのは犬ってなるので、犠牲になってしまうんですってワンコ。
    それが、可哀想だからって話でした。

• 7月9日
  • マミー

マミー

そうですよね💦
    距離感ちゃんと考えて、主人と相談してみます😊
    ちょこさんありがとうございます。

• 7月9日
  • ちゃま

ちゃま

何があってもいけないですよね。人間もワンコも。家族みんな、幸せで過ごしたいです◎ですが、ウチのワンコゲージあけてても自分で出てこなくなりましたよ。出産前までは一緒に寝てたのに((((;゚Д゚)))))))
    て思うと寂しい想いさせてます…>_<…

ありがとうございました◎

• 7月9日
まなゆいはる

先日1匹亡くなってしまいましたが、長男が産まれる前からチワワが2匹いました!
今は1匹です。

長男の時は気にしてベビーベッド使ってみましたが、あまり気にする必要もなかったかなーとは後になってから思います。

わんこはサークルが主ですが、普通に部屋中も歩かせてたりして、新生児の時は近づけない方が良いかと思って気をつけてましたけど、腰が座った頃にはよく一緒に遊んだり、キスとかしてました(^^;)

2人目になると気にしてられず、共存してましたw

• マミー

マミー

まなゆいはるさん、最後の共存で笑ってしまいました😭笑
    できたら仲良くしてほしいなとも思うけど、いろんなこと考えると気になることもあって💦
    部屋の広さだったりあって、ハイローチェア、ミニベビーベッド、バウンサーとか考えてはいるんですけど、迷い中です。

• 7月9日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

多分わんこならあまりアレルギーって事はないと思うのですが、毛を万が一飲み込んだりってのは私は気にしました。最初だけでしたが…

とりあえず体験して思ったのは、ベッド云々よりは今までみたいに愛犬のお世話ができなくなり、さみしい思いをさせてしまう。これが悩みです。

散歩なんかもできなくなって、大変でした(T_T)

• 7月9日
純菜*

私は犬1匹、猫2匹飼っててベビーベッド用意したんですが、最初だけですね!使ったの(笑)

お昼寝はバウンサーもしくは私の布団
夜寝る時は私の隣で寝るって形の生活スタイルになりました>_<

• マミー

マミー

主人にもベビーベッドは場所もとるし、ベビたんもあっと言うまに成長するよねと言われてて、どうしようかなと💦
    夜は私の隣にベビたん寝かせて、犬ちゃんはパパと寝てもらう予定で、日中のリビングでの生活をどうしようかなと考えてます😊
    リビングも広いわけぢゃないので、バウンサーかハイローチェアが候補に上がってます☺️
    アドバイスありがとうございます(^ ^)

• 7月9日

うちは4歳のトイプー飼ってますが、なかなかの女王様なので、稀に気に入らないことがあると噛まれます(;o;)
ですので、トイプーちゃんはフリーで赤ちゃんはベッド必須かと考えています。
寝室に1つ買って、リビングはベッドかハイローチェアをレンタルの予定です!
1人っ子ではなく、兄弟もつくってあげたいなーと思っているので、1つはベッドを買って様子を見ようって感じです。
要らなくなればヤフオク!等で売れますしね😃✌

• マミー

マミー

女王様なんですね😆
    うちは、かまってちゃんの犬ちゃんなのでヤキモチやきになる予想です💦笑
    ベビーベッドおきたいとは思うのですが、リビングが広くないので、バウンサーかハイローチェアかなと思ったりもするんですが、迷い中です💦

• 7月9日

退会ユーザー

ヤキモチ…かわゆいですね🎵
    価格も結構しますしね、うちもギリギリまで悩んでます(*´-`)
    どこかで赤ちゃんは背中が丸まって生まれてくるので、ふかふかより固めの上に寝かせるのがいいと見たので、出来るだけしっかりしたお布団でと思っています!丸まらせると安心してぐずらないとは思いますが…

• 7月9日