※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週6日で赤ちゃんはまだ生まれる気配なし。胎動はあるが陣痛の兆候なし。予定日は9月12日。同じ時期の方はどんな感じでしょうか?

38w0dの検診で3600gって言われました😂
今週中に陣痛きてほしいね〜と言われましたが
本日38w6d…まったく生まれる気配はなく😥

少しでもお腹張ったり痛みがあったりすると
陣痛!?と思って動いたりしてますが、全然です😣

胎動も、ぐにょんぐにょんしてるし🤮
1人目は39w3dだったので、来週かな〜
1日過ぎるごとに赤ちゃんの体重が怖い〜😣

9月12日が予定日です。
同じくらいの方いまどんな感じですか🤣??
赤ちゃんどのくらいですか?予兆はありますか?😂

コメント

みっち

いま37週で、明日が検診ですが36週の時点で3300と言われています😣💦
赤ちゃんが大きいと焦りますよね😂!
わたしもお腹の張りはいい感じにあるのですが、全然です😵
毎日ウォーキング1時間頑張ってますが中々、、、😅💦
エコーの数値には誤差がある!と信じて気長に待つことにしました(笑)あと少し頑張りましょうね😊

• ままり

ままり

3300gも大きめですねっ
    本当焦りますよね…(ノ_・。)
    ウォーキング1時間はすごいです😂💓

そうですね!
    リラックスしてあたしも気長に待つことにします…😭

• 9月4日
はち

9/13予定日です!!
38w3dで3200gでした😊子宮口は1センチ、1週間はかかるね〜との事です😫
私の赤ちゃんでも大きいと思っていたのに3600g超えてるなんて言われたらこわいですよね😱
お腹が張ったこともなく、前駆陣痛や恥骨痛、おしるしなど何にも無いし初産なので予定日超えそうです🤣
毎日スクワット50回以上と雑巾がけ必死にやってますが、意味あんの?状態です笑

• ままり

ままり

わ、予定日1日違いですね😊
    わたしも検診でまだまだと言われました😥😥

分かります
    スクワットとかしても全然効果を感じられないですよね、、笑

• 9月4日
  • はち

はち

もう16キロ太ってて太ももとかもデブすぎてやばいので、脚やせのためのスクワットだと思ってやってます🤣

• 9月4日
  • ままり

ままり

それいいですね!🤣
    わたしもかなり太っちゃったので、産後の自分のためと思って頑張ります😂♡

• 9月4日
みゆ

今日の健診で赤ちゃん2900ぐらいで子宮口は2㌢ぐらいと言われました。
まだ生まれないかなぁと‥
頑張って動くしかないなと思ってます😂

• ままり

ままり

2人目だと早いかなーって思ってましたが、全然予兆もなく…😂
    38wで2900gはわたしの理想です😂❤️

• 9月4日

わー♡予定日一緒です♡

私は38w0dの検診で2900g、今日の検診で3600gで「やっぱり大きめかもね🧐」と言われました。グラフがおかしなことになったので誤差はあるんでしょうが、先生に「お産は大変になりそうでしょうか...」と弱音を吐いてきました(笑)

私は初めての出産で分からないことばかりなのですが、先週から夜によく張りを感じるようになりました💦どんなのがおしるしなのかとか全然分からないので、トイレに行くたびにパンツをガン見する日々です...😅

週末ヤバい台風が来るので、危ないからまだ出てこないでね〜と話しかけてます😂台風が過ぎたら頑張って動こうか!とのことでした💪🏻お腹...こんなに重いんですね💧(笑)

• ままり

ままり

わ〜♡一緒ですか♡(*'-'*)
    あたしも先週、『もう早く産みたいです…』と言ってしまいました😂

1人目の時はおしるしはなく、突然の陣痛だったので、トイレ行くたびにパンツをガン見するのすごく分かります!笑

ほんとお腹重すぎてどの体勢でもしんどいですよね。
    あたしの住んでるところはあまり影響はなさそうですが、この時期のこんな大きな台風怖すぎますね。どうかお気をつけ下さい😣元気なあかちゃん産みましょう😂💓

• 9月4日

退会ユーザー

そのお気持ちすごくよく分かります😂マタニティライフ楽しも〜♡とか呑気にかんがえていたんですが、こんなに体への負担が大きいとは...!(笑)

そうなんですか!
    質問なのですが、その時ってお腹は下がってきた感じはありましたか🤔?お腹が下がってる感じも全く気配なくて...

はい🥺ありがとうございます💕とにかく無事に過ぎ去ってくれることを祈ります💦

• 9月4日
  • ままり

ままり

本当臨月入ってから急に毎日しんどくないですか?(>_<)
    予定日まであと何日だ〜って数える日々です。笑

いや、まったくなくて💦
    前日の検診でもまだまだだねって言われてました🤣

本当ですね。
    何事もなくすぎますように😢🙏

• 9月5日

退会ユーザー

辛すぎます🥺(笑)
    臨月に入ってから寝返りするのも一苦労になりました😂どこかしらが痛いので、動作がゆーっくりゆーっくりにもなり...おばあちゃんみたいです😅

お腹の下がり具合はあまり気にしなくてもいいのですね💦何かしら予兆がないと心の準備が...!(笑)私はどのパターンからなのか😅ドキドキです💦教えてくださってありがとうございます💕

• 9月5日