※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

二世帯同居で家族経営で仕事をしてます。部屋は別で食事など別(つまりプ…

二世帯同居で家族経営で仕事をしてます。
部屋は別で食事など別(つまりプライベートは別)なんですが、この度2人目妊娠中で、先日の健診で張り止め処方されたので、家事をなるべく減らす為に宅配弁当を頼もうかと思ってます😓💦

義母はめちゃくちゃ良い方で、娘のことも沢山見てくれますし、仕事も無理しないでね、寝てていいからね、なども気を遣ってくれるし、普段からご飯などもおすそ分け〜と言って頂いたりもします☺️
ですが仕事もある中で娘を見てもらい、食事などの準備まではさすがに義母が大変だと思うので宅配弁当を頼もうかと思ってます。
義父が好き嫌い激しいから多分義両親の分は大丈夫…むしろ一緒に作ろうか??って言われる気がするのですが、負担かけすぎるのも…

黙って自分達だけの分を頼むのも感じ悪いかな、かと言って一緒に頼みますか?っていうのも変かな…ご飯とか行っても代金とか全て出してくれる方達なのでそれを期待してると見える!?)と思うと、どうすればスマートに宅配弁当を利用することを伝えられるかなと悩んでます😅💦

気にしすぎな所があるかもしれませんが、普段からほんとに助かっているのに黙って自分達の分だけを頼むってことがなんだか申し訳なくて…
仕事場(店)が玄関先になる為、宅配は必ずそこで受け取りになりますし、何か気を悪くしないような伝え方はないでしょうか…😓💦

コメント

leah0925

それは悩みますね💦
毎日のことですか??💦
サラーっと、
宅配弁当をお願いしようかと思うのですがお母さん達はそうゆうの食べますか?
こんな感じなんですけど、どうですかね??って言って、向こうが作ってくれる!とか言ってきたら甘えたほうが良いかな?と思いますよ😊
負担をかけ過ぎて迷惑かな?って気持ちは分かりますが、うちは和菓子屋でそうゆう年齢の方がたくさん来られますが生き甲斐みたいですよ😁
2世帯同居してくれて、一緒の仕事してくれる嫁なんて今の時代なかなかいないので本当に可愛いんだとおもいます😅✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました、すみません💦
    旦那に相談したら気にしすぎだって!!って笑われて、結局、試しに頼んでみたんです〜!味見しようと思って😃って事で最初は黙って頼んで、届いて美味しかったからどうですか?また頼む時、一緒に頼めるので言ってくださいね☺️っていうことにしました😂
    ほんとこちらも何かとありがたい話なんですが、要らないところで気を遣うというか…😂💦
    ありがとうございます😊2人目産後は思い切り甘えさせて頂こうと思います☺️

• 9月5日