※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で妊娠糖尿病の検査で一部数値が基準を超え、朝の空腹時の血糖値が高め。食事に気をつけているのに理由がわからず困っています。朝の血糖値を下げる方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。妊娠糖尿病について質問があります!妊娠25週で75 gの糖負荷検査で引っかかりました💦私の場合、空腹時が94で基準越えし、一時間後と二時間後は基準値を下回り問題なしでした。内科の先生と相談し、一週間自分で空腹時、朝食後、昼食後、夕食後の計4回毎日測定する事になりました。いずれも食後の血糖値は基準値ですが、なぜか朝一の空腹時だけほんの少しオーバーします。なぜだか本当にわかりません😥夕食は炭水化物抜きだし飲み物も水以外口にしないので糖質はとってないはずです。どうしたら空腹時の朝の血糖値を下げられるのでしょうか?同じような経験の方いらっしゃいましたら意見を聞かせてください。よろしくお願いします😣

コメント

はる

私は初期ですが、同じく空腹時のみ90代で引っかかり、1時間2時間は正常でした⭐️
今悪阻中でまともに食事はとれていませんが、体重×35 が1日のカロリー摂取量だと言われました⭐️
栄養も必要なので、炭水化物とかも、量は普通に食べていいみたいです。
食べ方の順番が大事で、
まず野菜、タンパク質、炭水化物 の順番に食べて、血糖が穏やかに上がるようにするのが良いと言われてます⭐️
私が実際まだまともに食べられてないし、血糖も今のところ検診で測るだけでいいので血糖値がどのくらい良くなるかは分かりませんが、一応このように説明されました!
悪阻終わったら、キャベツやサラダとか常にストックしてご飯の前に食べるつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗空腹時のみ基準値越える事ってあんまり聞かないのですが、あるんですね💦やっぱり食べる順番すごく大切なんですね!これからも気をつけます。ありがとうございます😄つわり時期本当に大変だと思いますが、お大事にしてください💕

• 9月4日
  • はる

はる

私も、むしろ全然カロリー取ってないのに何故!?って感じでした😂 
    お互い血糖コントロール頑張りましょう😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!謎すぎます💦がんばりましょうね😉ありがとうございます😄

• 9月4日
はじめてのママリ

深夜に低血糖になっている反動で高くなっているとか、他の要因があるかもです。
睡眠不足やストレスとかでも血糖値上がったりしますよ。

極端に糖質を減らすと、月のご飯時に糖質を吸収しやすくなってしまったり、赤ちゃんに栄養がいきにくくなったりするので、完全に抜くのはあまりおすすめしません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月→次 の間違いです!💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗その可能性あるかなって私も思いました!夕食は炭水化物抜きで6時代に食べるのでベッドに入るときにはすでに空腹の状態で入ります💦
    もうちょっと遅くにするか、少しだけ炭水化物を入れるかしてみたほうがいいかなって思ったりもしました❗同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです、ありがとうございます😄

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいと思います!
    気になるようでしたら、一食分を2回に分けて食べるとかでも、血糖値の急激な上昇は抑えられるのでおすすめですよ。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!最近食事をするとお腹が圧迫されるのか、右の脇腹がすごく痛くなるんです😢なので食べる量は減りましたがお腹は空いてたりします💦夕飯は体重の増加が怖くて7時以降は食べないようにしていますが二回別けしてもう少し後にも食べてみようかなと思います❗

• 9月5日