※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について、どのようにあげればいいでしょうか?夜は母乳でよく寝てくれるので、混合に変えることができるか悩んでいます。

混合の方、どのように母乳とミルクあげていますか?
息子は退院してしばらくすると哺乳瓶の乳首を嫌がるようになってしまい、幸いにも母乳がよく出ていたのでずっと完母できていました。
一昨日くらいから日中母乳を片方5分とかでやめてしまい、その後寝ても1時間くらいで起きてまた母乳を欲しがるようになりました。まとまって寝てもらって家事を片付けたいと思い試しにミルクをあげたところ飲んでくれました。
今から混合に変えることもできるでしょうか?その場合どのようなあげかたをしたらいいでしょうか?ちなみに夜は母乳でよく寝てくれるため母乳でもいいかなと思っています。

コメント

ミニー

昼間、1-2回ミルクにして家事をしてみてはどうですか☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    母乳のあとにミルクではなくミルクだけでいいですかね?どのくらいあげたらいいでしょうか(>_<)

• 9月4日
  • ミニー

ミニー

母乳はどれくらい出てますか?💡
    今は生後何日ですか?

• 9月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スケールがないので正確にはわからないのですが、2週間健診では1日57g増えていました!今生後26日目です!

• 9月4日
ミニー

80-100位でいいと思いますよ💡
母乳の後にミルクでも飲んでくれますか?
張っていて飲ませたいのであれば母乳をあげた後に60位作ってあげてみてはどうですかね😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

母乳のあとだと飲まないかもしれないです😵最近やってなかったのでわかりませんがやってみます!ありがとうございました☺️

• 9月4日
ぴち

あくまでわたしの場合ですが、、、
母乳量をキープするためには直接吸わせたほうがいいと聞いて、ミルクの前におっぱいは必ず吸ってもらってます🤱 で、自分がお昼ごはん食べる前とか、ゆっくりしたいなって時はおっぱいの後にミルクを足してます🍼量は赤ちゃんにもよると思うのですが、私は40-60くらい足したら3時間以上はあくのでそれで様子見てます😋

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです!母乳+ミルクだと飲み過ぎになりませんかね?今まで片方5〜10分あげてましたが、片方5分ずつとかで切り上げてミルク60とかにした方がいいんでしょうか?

• 9月4日
  • ぴち

ぴち

母乳を飲んだ量って分からないから悩みますよね💦私は、吐き戻しが多いとか、あまりにも授乳感覚が開いちゃうとかであれば、ミルク足しすぎなんだな〜と判断するようにしてます😅わりと適当です。笑
    なので、質問者さんも最初は様子見で色々と試してみてはいかがでしょうか😊

• 9月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

母乳量わからないの本当悩みます😔
    そうですね✨色々試してみます!ありがとうございました☺️

• 9月4日