※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

1歳半の赤ちゃんに生卵や魚卵を食べさせる時期について、家族にアレルギーがないがまだ早いか悩んでいます。

生卵やお刺身、たらこやいくらなどの魚卵はいつから食べさせましたかー( ; ; )??
1歳半なのですが
母がもう大丈夫だよ、と言うけどまだちょっと早いような気がして(⌒-⌒; )

ちなみに家系に誰もアレルギーはいません*\(^o^)/*

コメント

ゆほま

2歳ですがまだあげてません😅💧
アレルギーより非加熱をあげることにまだ、抵抗がありますし、小児科の先生も、3歳すぎを勧められました。
季節的にも今は特に食中毒の時期ですしね😅💧

ぴんく

離乳食の本で見ましたが、お刺身などの生魚はまだまだあげないほうがいいみたいですよ💦
子どもの胃はまだ不完全で、8歳ごろにやっと完成するみたいです。
なのであんまり早い段階であげると消化に負担がかかってしまうみたいです(._.)
うちはお刺身とかのときは必ず湯がいてます(>_<)

生卵も、まだ早いと思います。
友達の子ども(3歳)がアレルギーなど無くて、卵焼きとかは食べれるのに、
玉子かけご飯をあげたら、顔中一気にただれちゃったみたいです💦