※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
お仕事

パソコンを使えないけど、医療事務の資格勉強と両立するか、先にパソコンを学ぶか迷っています。業務に必要な動画などの情報が欲しいです。

パソコン使えませんがなにから手をつけていいかよくわかりません、先日パソコンは手元にやってきました
医療事務の資格勉強と併用してやるか、
パソコンをある程度使えるようになってから資格試験を勉強するか効率的にどちらがよいでしょうか、
医療事務に使うパソコン業務のみ知りたいんですがお勧めの動画などあれば知りたいです。

コメント

全く使えないならある程度パソコン使えるようになってからのが良いと思いますよ。

• みょうが

みょうが

ある程度の程度とはどのようなことができたらいいですか?

• 9月4日

退会ユーザー

医療事務は知らないですが、ローマ字入力やネットサーフィンなどの基礎の基礎から、ワード(ワープロソフト)やエクセル(計算ソフト)くらいはできた方がいいかなぁと思います。
    立ち上げと終了もできた方がいいかも。

医療事務に直接関係ないこともありますが、先輩や同僚が仕事中にパソコン操作を教えてくれるとは限りませんので。

• 9月4日
🌻

先にパソコンに慣れてからの方がいいと思います🤔私はクリニックで医療事務をしていたましたが、紙カルテだったので処置検査お薬など、全部入力しないといかなかったので。まずはスムーズに文字を入力できる練習からでも始めた方がいいかと思います🤔病院のよっては電子カルテもあるので働くとこによっては違ってきますが。私は入力が苦手でしたが慣れてくるとキーボード見ずに入力出来るようになりますし☺️

• みょうが

みょうが

文字入力アプリ取ってみます!

• 9月4日
  • 🌻

🌻

医療事務するにあたって、ほぼほぼ入力が仕事になるので速く正確にを目指して頑張ってください🤗✨

• 9月4日

医療事務の仕事をしていますが、採用の際にパソコンを使えるかどうかは必須条件でパソコンのテストもありました。
医療事務で使うパソコンの業務は専用のソフトにほぼ文字を入力する業務なので、ブラインドタッチで文字を早く打つ練習をするといいと思います☺️

• みょうが

みょうが

ありがとうございます!タイピングテスト的なやつでしょうか?がんばります✨

• 9月4日

退会ユーザー

そうです!渡された紙に書いてある文字をそのまま入力していくテストでした☺️ 応援しています✨

• 9月4日
  • みょうが

みょうが

なるほど!頑張ってみます✨

• 9月4日