※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

搾乳した母乳をあげているかたいらっしゃいますかー??

搾乳した母乳をあげているかた
いらっしゃいますかー??

コメント

りょう

上の子のとき私が在学中だったので帰る頃にはパンパンにおっぱいが張って痛かったのでよく帰ってすぐ搾乳して保育園から帰ってきた息子に飲ませてました☺️
実家が近くて母が送り迎えしてくれることも多かったのでフリーザーパックに母乳入れて冷蔵・冷凍どちらもしてましたよ〜♩

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

ありがとうございます!
    ちなみに搾乳したのを120とか140を一回に飲むんですが、2時間から2時間半でまた欲しがります。ミルクより間隔は短かったですか?

• 9月4日
  • りょう

りょう

母乳は腹持ちが悪い(消化が早い)ので割とすぐ欲しがりますよ😌
    逆にミルクは消化が母乳ほど良くないので最低でも3時間ごとと決まってるのでママの負担にならなければ
    母乳あげても搾乳したものあげても大丈夫です🤤💫
    きっとママの母乳美味しくてたくさん飲んじゃうんですね🥰

• 9月4日

あげていましたよー!

母乳パックが売っているのでそれに入れて冷凍保存して
あげる時は40度のお湯で湯煎してあげていました!

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

ありがとうございます!
    一度にどのくらいあげて
    どのくらい間隔あきますか?!
    もう少しで1ヵ月。
    混合なのでミルクと同じ
    120から140あげても
    2時間で欲しがります。

• 9月4日

退会ユーザー

うちの子一度に100も飲めなかったです💦早ければ40分程度であげていました😅

母乳は消化が早いのですぐ欲しがりますよー!私が出かけてあげれない時には、7日前からたくさん搾乳して保存して当日消費してもらっていました🤣

• 9月4日