※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コープの離乳食のなめらかキューブについて質問です!✨『5種の緑黄色野菜…

コープの離乳食のなめらかキューブについて質問です!✨
『5種の緑黄色野菜&根菜』とか、いろんな野菜が入ったキューブの使い道がいまいいちわかりません💦

今はまだ離乳食始めたばかりで、
野菜1つずつクリアしたら↑先程の5種の〜などを購入してみたいと思っているのですが、みなさんどういうふうに使っているのでしょうか??💦💦

10倍粥
5種の緑黄色野菜or根菜
タンパク質
って感じですか??

ちなみに↓この野菜が入ってるみたいなので、
単品で全部試してたらこの商品使えるの結構先なイメージです!みなさん7ヶ月とかで使っている感じでしょうか🤔🤔?
5種の緑黄色野菜→かぼちゃ、にんじん、トマト、小松菜、ほうれん草、じゃがいも
根菜→じゃがいも、にんじん、大根、たまねぎ

もし使われている方いたらアドバイスお願いします!!

コメント

マツ

仰るとおり、入ってる野菜を全種試してからなので、7ヶ月くらいからお粥と一緒に混ぜてあげる感じにしてました✨
あとは、出汁とキューブと刻んだうどんと煮込んでとろみをつけてあげたりとかもよく食べてくれてましたよ🍜

ぼんぼん

単品で全部大丈夫なのが確認できてから使ってます!
最初からベビーフードに頼る気満々だったので、使いたいベビーフードに入っている食材から新しい食材を試すようにしいてました😌

お粥
なめらかキューブ+単品の野菜(新しく試すものなど)
タンパク質

であげることが多いです!
まだ母乳やミルクからとる栄養が殆どの時期ですが、折角なら一度の食事でたくさんの種類の野菜がとれた方が良さそうだなと思って利用しています😊

amm

もう少し大きくなれば
パンケーキや蒸しパンに混ぜたり
卵に混ぜて焼いたり
も出来ますよ~(*^^*)