※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産でスピード出産になるかどうか疑問。10分で産まれたが、スピード出産か不安。2人目の出産に対応できるか心配。



素朴な疑問です🤔

初産でどこまでが
スピード出産になるんですか?🤔

私は陣痛に気付かず(全く痛くなかった)
検診に行っていつも通り内診すると
子宮口8センチ開いてる!産まれるぞ!
と言われ、車椅子に乗せられ
看護師さんが分娩室まで
車椅子押して爆走して
ギリギリ着いて分娩台に乗ったら
すぐ破水して2回くらいいきんだら産まれたので
トータル10分もかからなかった、と言われました🤔
会陰切開もしなくて、裂ける事もなかったので
安産だね〜とは言われたのですが…😅


これはスピード出産(?)
に入るんでしょうか😓


思ってた出産と遥かに違いすぎて
2人目の時対応出来るのか不安です😩😩

コメント

s

スピード過ぎませんか?
もはや秒です(笑)
羨ましいですが2人目怖いですね🙄⚡️⚡️⚡️
促進剤投与でなかなか進まず
痛くてやばかったのでみんなそれぞれですね!🌼

  • ママリ

    ママリ

    これはスピード出産なんですね💦
    初めてのお産だったので、
    何が何だかさっぱりな状態で
    気付いたら我が子が目の前に現れました😅

    2人目、本当に怖いです😱
    いやぁさすがに次は気付くでしょ…と実母に言われましたが…

    友達が先に出産して、
    促進剤使って馬鹿みたいに痛かった!って聞いてたので、
    陣痛に怯えすぎて気付かなかったのかもしれません(笑)

    • 9月4日