※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

今コロナの影響で里帰りを延長してるものです。いずれ帰るにせよ、今孫…

今コロナの影響で里帰りを延長してるものです。
いずれ帰るにせよ、今孫に会えてない義両親。
早く会いたいけどと連絡はきます。
旦那がアトピー持ちなのですが今までで1番
悪い状態らしく何日か仕事を休んで病院に行き紹介状を書いてもらい大学病院で見てもらうようです。ま 
義理両親からは支えてってほしいと言われました。

支える事は当然だと思ってますが
うちの両親は生活に支障が出るならまだ帰らない方がいいという感じです(もちろんコロナもですが)大黒柱が働けないなら生活にならない+私がまだ小さい息子をつれてコロナの事や息子のこと旦那の事でいっぱいいっぱいになることを心配してくれてます。私も息子のことでいっぱいいっぱいになるのに旦那の事にまで気を遣えるか心配です。。

何が言いたいかわからなくなってきてしまいました💦
義理父はタクシーの運転手なのでそれも怖いので
帰ってすぐ義理両親に会う事を躊躇してますが
向こうはきっと帰ればすぐに会いたいと思います。
里帰り中でも会いたいと連絡ぐらいなので。。
いまだ会ったことがないから会いたい気持ちはわかりますが。。ってかんじで。。

旦那も仕事、体の状態で連絡も中々とれず
状態なのでお宮参り、お食い初め等も決められず
旦那の状態が落ち着いてから相談しようと思ったのですが
義理母から話し合っているのか連絡がきました。。
孫がこっちにいるから私に連絡がきたのかな?とも思いましたがまず自分の息子(旦那)に聞いてくれよと思いました。。
義理母は息子(旦那)に強く言えない部分があるので私に言ってくるのかなぁぁとか、、、


なんか色々不安になります😨

ちなみに自宅は東京、里帰り先は地方です!

コメント

まま

えええ、なんか孫に会いたいから大事にしてるんじゃない?とか思っちゃいますね😅(性格悪くてすみません💦)
私は地方住みなのですが、うちは大丈夫〜ってコロナのこと軽く考えてる人多いと思います。田舎だから出てないしって。
昨日ドラッグストアに行った際もマスクしてない人多すぎて、えっコロナ消滅したん?って一瞬戸惑いました笑
だから、義両親さんたちも帰ってきて大丈夫、会っても問題無い!って思ってる可能性はあります😅

病院に両親ついてきてもらってるのも引いちゃうのわかりますね😂
産後やから余計にえっ無理。ってなってる可能性もありますよ😣
慣れない育児で疲れもあるし、色んなことが気になってイライラモヤモヤしちゃいますよね😭

  • amu

    amu

    東京にいる義理両親もうwithコロナだからとか自分たちは生活できてるから大丈夫って感じなんでしょうか、、😭💦 

    結局入院になったみたいで、ほんと大変なんだろうなとはおもうんですけど、、旦那が入院とわかっても心配する気持ちとモヤモヤがあって、、旦那は私に親離れしろって言ってくるのに自分だってしてないじゃんっておもったり。。
    はぁー。。ってなっちゃいます😭

    • 9月4日
  • まま

    まま

    ごめんなさい、義両親が地方と読み違えてました💦💦
    もうそもそも気にしないタイプなのかもしれないですね😅

    入院!それは大変そうですね😱でもたしかにどっちが親離れできてないねん!って言い返したくなります😡

    • 9月4日
  • amu

    amu

    とんでもないです☺️
    持病持ちなんだから気にしてほしいです😞💦

    びっくりですが今は体を休めてもらっていい方向にいってほしいです💦体が資本で一家の大黒柱なので😭
    もし今度言われたら、いい感じに言い返します‼︎笑

    • 9月4日
ゆん

もういい大人なんだから、自分の事は自分でやってくれ!ですね😥
義両親も息子が心配なのは分かるけど、お世話する為に結婚した訳じゃないんだから!って感じです💧

私ももうすぐ出産を控えてますが、義母義姉はすぐにでも会いたいと言ってきそうですが、予防接種がある程度終わってから!とか何やかんや病院で言われたと言って会わすつもりないです。
嫌いなのもあるけど、義母に至っては持病があるのに、遊び歩いてるし、一緒に食事しても直箸でつつく人なので、コロナ怖いので💧

  • amu

    amu

    もうすぐ出産なんですね☺️💗コロナだし、外は暑いしお身体大事にしてくださいね😭💦

    ほんと私世話係じゃないですって感じですよね😭💦💦
    なんかこっちの精神面考えてほしいですよね😭妊娠中なんて色々な事でピリピリするのに、、里帰りから帰るのに病院の先生に言われたって旦那に相談してみようかな、、

    うちの義理父も持病持ちですがいつ死んでもいい!みたいな感じで暴飲暴食してます。。

    • 9月4日