※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

初診はいつ行くべきか、6w過ぎがいいでしょうか。授乳は問題ないと思いますが、先生に確認してください。

検査薬で陽性が出て最終生理開始日で計算すると4週くらいになりますが、排卵までに時間がかかるので、基礎体温でおそらく排卵日かなと思う日で計算するとまだ3週くらいです。

皆さん初診はどのくらいで行かれますか??

どちらで計算しても6wすぎてからくらいがいいでしょうか??

また完母で授乳中ですが授乳は先生からの指示を仰ぐまでは続けていて問題ないでしょうか??

コメント

メメ

よっぽど出血や痛みがあるとか、気になる症状がなければ6週くらいが胎嚢確認、上手くいけば心拍も確認出来て良いんじゃないでしょうか☺️
早く行っても何度も足を運ぶことになる可能性がありますしね💦
上のお子さん連れてそれは大変だし。

授乳に関しては医師によるみたいですが、特に張りなどなければ続けて良いとする方も多いそうですよ🙋‍♀️

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!
    上の子の時は行きたくてもGWはさんでしまったので今回どうしようかと思って!
    気になる症状でなければ6wくらいで行こうと思います!

先生に聞くまでは継続しようと思います!

• 9月4日

排卵のズレがあるなら
5wくらいで行く方がいいかなと思いますよ😊

子宮外などの可能性を考えて!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    今数えてたらちょうど連休にかかりそうなので連休前に行こうかなと思います!

• 9月4日

退会ユーザー

子宮外経験者ですが何も症状なんかなかったです!悪阻が若干あるくらいで💦

なので症状があればって言うのはアテになりませんよ😊

気をつけて行ってきてください!

• 9月4日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    分かりました!ありがとうございます!!

• 9月4日