※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
子育て・グッズ

おむつ入れにオムニウッティを使い、リビングに置いています。将来の参考にしたいので、他の方の使い方を知りたいです。

皆さんはちょっとしたゴミを入れるゴミ箱やおむつ入れはどんなもの、どんな風に置いて使っていますか?

今はおむつ入れにオムニウッティを使っているのですが、蓋をあけたりするようになりベビーゲートの外に置いてます。(いつもリビングで遊ばせています)

また成長したら行動も広がるだろうし、、
よければ参考に教えて欲しいです!

コメント

ます

うちは生まれた時からIKEAのワゴンに積んでます。

一番上におむつ替えセットとティッシュやクリーム系、爪切りなどのケアグッズ、真ん中にガーゼなどぽいぽい放り出して遊んでも良いケアアイテム、一番下はおもちゃたちです。

リビングと寝室を行ったり来たりしやすいので重宝してます。

  • ふりかけ

    ふりかけ

    確かに高いところに届かないようにするのもありですね!

    • 9月4日
ERENA

ゴミ箱リビングとか色々なところに置いてありますが、
向きを反対にしているので
めちゃくちゃ叩いて遊ばれてますけど
開いたりしないのです😁
ゴミ箱は蓋付きの上から押すと開くタイプの使ってます!

あと、おむつ入れはチャックがついてるの袋と、
蓋付きの箱で内側に蓋を入れてるので
開けれないようにしてます!

  • ふりかけ

    ふりかけ

    壁側に蓋が開く感じですかね?いいアイデアですね!

    • 9月5日
  • ERENA

    ERENA


    そうです!!
    壁側に押すところが来るようにしてます!
    なのでいまだ一度も開けられてないですよ😊

    • 9月5日
みー

1階はキッチンにしかゴミ箱置いてません😁蓋付きの45リットル用です🤗
ちょっとのゴミでもキッチンまで捨てに行きます😊かなり面倒ですが😱
リビングにゴミ箱置いとくと子供達にひっくり返されるので、そっちの方がよっぽど面倒なので😂

  • ふりかけ

    ふりかけ

    やっぱりひっくり返されるんですね💦手が届くとこは危険ですね!

    • 9月4日
ポムポムプリン

うちは子供が動き出してからは、壁に紙袋かけて中に袋入れてゴミ箱代わりにしてました😃
手が届かないので荒らされる心配ないしおすすめです💓
大きい40Lのゴミ箱はキッチンに一つだけ置いてました🙌

  • ふりかけ

    ふりかけ

    なるほど、紙袋お手軽でいいですね!

    • 9月4日
sao

ゴミ箱はテレビとテレビを囲うゲートの隙間に置いてあります😃
オムツは買った袋のまま上だけあけて使っています💦遊ぶ場所から少し離れた所に置いてます。歩いたり、行動範囲が広がって触るようになったらまた置き場を考えなきゃですが😅

  • ふりかけ

    ふりかけ

    パーテーションで物理的に触れなくするのもありですね!

    • 9月5日
なつみ

私もオムニウッティをベビーゲートの外に置いています!
ゴミ箱や収納など諸々高いところに置くか浮かせれるようにできないか画策中です!

  • ふりかけ

    ふりかけ

    お仲間ですね😆画策中です!

    皆さんの意見を参考にしつつ、今あるものも使えたらと思ってます🙌

    • 9月5日