※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
ココロ・悩み

女性は出産後に昔好きだった人を夢で見ることに戸惑っており、その理由や対処法を知りたいと相談しています。現在は幸せな家庭を築いているが、なぜそのような夢を見るのか不思議に感じています。

最近、昔好きだった人が夢に出てきます。現在出産後2ヶ月になりました。
小5〜中3まで好きだった人で、付き合っていません。
内容は再会して連絡を取るようになりどきどきしたり、付き合って色々な場所に出かけたりする夢で、起きた時はふわふわしてどちらかというと良い夢です。
夢を見るようになったのは妊娠中からです。出産後の今では毎日のように見るようになりました。
幸せな夢を見ることはふわふわした気持ちで悪くはありませんが、旦那のことが好きなのに何故そんな昔の好きな人の夢を見るのか不思議です。
今は里帰り中ですが、家に帰って旦那と寝るようになり彼の夢を見た時、寝言で言ってしまうことを恐れています。😭
何故こんな夢を見るのか、改善策わかる方いませんか。

好きだった彼との関係↓
彼とは付き合っていませんでしたが、小6の時両思いだとお互い周りから知らされました。お互い意識して修学旅行など行事でのグループは常に一緒になったり楽しく過ごしましたが、どちらも告白はしていません。中学に入り部活も一緒になりました。体育会系の部活で男女別での練習でしたが、学校帰りわざわざ家まで送ってもらったりついていったりしたのを覚えています。中3になり部活も引退し、高校受験のため勉強に没頭していると彼への恋愛感情はなくなっていました。それは彼もだと思います。

高校に入り彼とは別の学校へ。好きな人ができ、その人と近づくために数人で夏祭りに行くことになりました。男子が足りないということで、中3まで好きだった彼と彼の友達を呼びました。他に男の子がいた中、何故彼を呼んだのか自分でも不明ですが、どこかで好きな気持ちがあったのかもしれません。しかし、私はその時の好きな人に夢中で祭り当日久しぶりに彼に再会し、彼への恋愛感情が全くないことに気づきました。

その後、何人かの方とお付き合いをし今は旦那と2年前に結婚して今年出産しました。出産1ヶ月前から里帰りをし、現在も里帰り中です。今の生活は育児はしんどいものの毎日息子の顔を見ていると癒されて幸せな気持ちです。
旦那とは毎日連絡をとりあっています。
彼とは高校の祭り以来連絡は取っておらず、成人式でも喋ったか喋ってないからわからないくらいです。

コメント

私も同じです😳
小6の時に両思いのくだりも同じで夢の感覚もとてもわかります!
改善策はわかりません😭
私は定期的に夢に出てきます💦
なんだか幸せな感覚になりますよね!
私の場合相手とは中1で会話したのが最後で、思い出しもしなかったのに夢に出始めてきました💦

いい思い出として残ってるからそういった夢をみるんでしょうね🥰

• じゃが

じゃが

同じような方がいらっしゃってびっくりしています😲!
    夢自体はいいのですが、寝言で言わないか心配じゃないですか?💦

• 9月4日
はじめてのママリ

私は毎日ではないですが、小6のときに両思いだった人が夢に出てきます💦
成人式で話したか話してないからくらいで連絡先も知らない、もはやタイプも変わってますし全く恋愛感情はありません。今更どうした?という感じです😂

地元に戻ってきて、無意識のうちに思い出したのかな?と思ってます🤔あとはインスタなどで、彼周辺の男子の投稿など見るから?
謎ですよね🤣💦

• じゃが

じゃが

本当に今更どうした?て感じですよね😂
    謎すぎます💦
    家に帰って寝言で言わないか心配です💦

• 9月4日
3姉妹mama♡

私も最近ありました😂

もう10年も前のことなので
恋愛感情もないし忘れていたのに夢に出てきて思い出して
あんなときがあったな〜と
懐かしく感じて元気かな?と
思うぐらいでそれ以上は何も
思いませんw

• じゃが

じゃが

皆さん結構あるみたいですね😂
    自分だけじゃなくて安心しました(笑)

• 9月4日