※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明日の産褥検診、子供は預かり可能ですか?ベビーカーでの受診が良いでしょうか?

奈良県総合医療センターで出産を終えた者です。
明日産褥検診があるのですが子供は数日前に1ヶ月の検診はおわっています。
その場合私が診察中などは子供は預かってもらえるのでしょうか?
もしくはベビーカーなどで受診したほうがよろしいのでしょうか?

コメント

s.s2児mam

私は子供と同じタイミングだったので一緒に連れて行き寝てたのにで病院のソファーで寝かせてたら看護師が気づいてくれて病院のベッドで寝かせてくれてましたよ笑
誰か友達でも同行出来る方が居るので有ればその方に頼むとか

• mama

mama

コメントして頂きありがとうございます😊
    病院のベッドで寝させてもらえたんですね✨
    結婚と同時に大阪から奈良へ来たので頼める人もおらずなんです、、、😭(笑)

• 9月4日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

市役所の保健師等に相談はされなかったのですか??
    多分言えばついて来てくれたと思いますよ‼︎
    あたしはシングルで子供を産んだんですが妊娠中もシングルでと決めたけど不安だった事もあり身内より他人の方が言いやすかったので妊婦検診も保健師に付いて来て貰いました。ただ産後の検診は都合が合わず一人で行きましたが。
    看護師だって放置する訳に行かないし見てくれますよ‼︎
    そんな不安になる必要ないです‼︎
    でも初出産で慣れて無い土地での育児に大変だし不安だとは思いますが一緒に行って貰える人。頼れる人居ないのであればそこら辺に居るおばちゃん捕まえてすいません子供をちょっと見て下さいと頼める位のお母さんなって下さい笑。
    困ってたら誰も嫌な顔しないですよ‼︎

• 9月4日
  • mama

mama

保健師さんに頼るという考えが全くありませんでした💦
    昔から心配性な事もありついつい色々考えてしまいます(笑)
    一応上に子供は1人いてるんですがその子は何とか見てもらえる事になったのですが😰
    昔から人に頼めないタイプで全部抱え込んでいっぱいいっぱいになっていたので人に頼るってことも視野に入れていきます😭

• 9月4日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

心配症なんだろうなと思いました笑
    頼れる所は頼りましょう笑
    あたしは人に頼る事しか考えて無いですょ笑

• 9月4日
テレサ

一人で行き、ベビーカーだったのですが病院のコットへうつし奥に連れて行って、受付の人や助産師さんが見てくれてました☺️
どちらにせよエジンバラの質問票へ記入する時は赤ちゃんと離れなきゃいけないので、その時に預け、そのまま内診終わるまで預かってくれました✨

あとベビーカーだとベビーカーのまま内診室に入ることもできます💡

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    凄く親切にしてくださるんですね🥰
    安心して検診受けれますね!!

細かい説明で安心しました✨
    ありがとうございます💕

• 9月4日
2児のママ🌈🧸

私親と行きましたが、1人なら看護師さん見ててくれるかもしれないです!

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    看護師さんに頼んでみます😍

• 9月4日