※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

友人に誘われて妊娠9ヶ月の妊婦がサファリパークに行くか悩んでいます。体調は良好で検診も問題ないとのこと。母からは友人の運転が心配とアドバイスがあり、悩んでいます。

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
2歳の息子がいます👦🏻

里帰り出産のため帰省していて
2週間の自宅待機が終わったので
友人が秋吉台サファリパーク?に
行かない?とお誘いがありました。

今住んでいるところから
車で1時間半です。

友人は2人で毎日車出勤、
ドライブが趣味の友人が連れて
言ってくれると話がでました。

妊婦さんだから無理しないでね
と言われたのですが

里帰りする前までほぼワンオペで
自家用車も持ってないので当たり前ですが
とにかく我慢我慢の生活で息子には
特にパパがいる日に公園いくくらいで
今年は雨も多く、暑い日も続いたため
公園も満足に連れてけない、とにかく
お出かけなんてない生活だったので
息子のことを考えると連れて行って
あげたら喜ぶよなぁ、、と

友人もそれを知っているので
リフレッシュになれば!と誘って
くれました。

現時点で検診の際、先生にそのような
事をして大丈夫な身体なのかどうか
聞いて大丈夫そうであれば
その日体調が良ければいいのかなと
考えています💧

それも友人に伝えています。

しかし母に話したら
事故したらどうするんだ、と
友人の事を昔から知ってる母なので
友人が運転がうまいのはわかるけど
トラックが突っ込んできたら終わり。とか
言われてしまって

地元は離島でかなり田舎、なにをするにも
全て車での移動になり長時間車に乗って
いるのはざら、。そのリスクは常に
あるものの、、
友人の運転で行くことが心配な
ようで💧

それを言うなら父の運転はかなり荒いんですが
それを分かっていながら一緒に買い物行くこと
を進めてきたりするのは話が違うんじゃない?
と思ってしまって買い物行くのも1時間くらい
車に乗るような場所です。

お父さん、一緒に買い物行ったら喜ぶよ!
行ってあげたら!?とかすごい言ってくるのに
友人、親で話は違うんですかね😭

運転するのに慣れてて安全運転してくれて
休憩も取ってくれる、だけど友人

運転するのは慣れてるものの
めちゃくちゃ運転の荒い、でも親

これだけで立場?の違いで
こんなに思ってしまうものなのでしょうか

ただただ自分の物差しで物を言ってる
ようにしか娘の私には思えず、、
(心配な気持ちも分からんではないのですが
母はムキになって気分でものいってくる
タイプなのでうーん、、と)

しまいにはコロナに関して無神経というか
意識の低い姉がいるのですが
(母は姉と何回もコロナの事で喧嘩しています)

お姉ちゃんに似てるねとか
お姉ちゃんと一緒じゃない?とか
言われ

はぁ?と私も喧嘩腰に
それとこれとは別じゃないの?と💧

コロナに関してはとにかく徹底して
ましたし、約半年帰省するまで
息苦しい生活でした。それを今絶対なにが
あっても行くから!と言ってるわけではない
のにそんなことをサラッと言われて
モヤモヤしここに書かせて頂きました😭

長くなりましたが、妊娠9ヶ月体調も現在は
良好で検診の際医師に確認を取り大丈夫で
あればと思っていますが

皆さんでしたらどうしますでしょうか、🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

行かないですね🥺遊園地とかそういうところに行けば楽しいと思うし子供も喜ぶかもしれないけど、子供ってママと公園でおやつ食べた!とかの方が覚えてたりうれしかったりします😂

男の子ママ👦🏻👶

行ったら楽しいかもしれないですけど、もし友人の運転で行って何かあればその友人の人生を狂わせてしまうかもしれないので💦

ゆか

都内ですが友達には全然会ってません💧
そのお友達二人は車通勤でも職場の人と一緒に仕事してるんですよね、家族以外の人と会うと確率が上がりますし…
往復三時間車のなかですもんね…

あと車を持ってないとのことですが、往復三時間お子さんは慣れない車に乗っていられますか?

ここまで頑張ってきたのに、もしコロナにかかったら予約している産院で出産できるのでしょうか?
リフレッシュしたい気持ちもすごくわかりますが、もし…と考えると行かない選択をすると思います。

haru

私なら凄く行きたいだろうけど我慢します😭
何も無いとは思いますが万が一を考えて行かないです😢
遊びに行くのは我慢して美味しいオヤツを息子と食べてリフレッシュします😅