※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノリカナリ
住まい

大阪狭山市か富田林市で一戸建て購入を考えています。富田林は金剛周辺…

大阪狭山市か富田林市で一戸建て購入を考えています。

富田林は金剛周辺は土地が高いため断念‥。
近鉄沿線の富田林〜川西の間で考えています。

狭山市では金剛駅からかろうじて徒歩圏内のくみのきを候補にしています。

その2つの地域の土地柄、保育園、小学校、中学校、学童、子育て支援でこっちの場所の方がいいよーなどの情報を教えていただきたいです⭐️

とくに狭山のほうはほとんどわからないので保育園事情、学童情報が知りたいです。

ちなみに家はあずまハウスかフジ住宅かで迷っていますのでそちらの住宅メーカーの情報も知りたいです。

よろしくお願いします😊

コメント

くみの木学生の時に住んでいました😊大学病院の近くの6丁目です☺️
子供がいなかったのでほとんど、ホノリカナリさんの欲しい情報はないかもしれませんが😂💦310号線も近く便利で、治安はそれなりに良く感じました😊

• ホノリカナリ

ホノリカナリ

まさしく310号沿いに家を考えてました⭐️治安がいいのは安心です😊ありがとうございます❤️

• 9月4日
はるぷぅ

仕事場が狭山だったんで狭山で立てたかったんですけど断念しまし💦
ただ違う市でフジ住宅でたてましたよー😌
フジで狭山だったらくみのきのとこですよね😌

• ホノリカナリ

ホノリカナリ

そうなんですね!ちなみにどちらで建てましたか??
    フジは富田林西口で考えてます😊
    間取りとか内装がオシャレで気に入ってるのですが主人はあずまハウスがいいみたいで悩んでます⭐️
    炭の家にされましまか?
    よければ住み心地など教えていただきたいです🙏

• 9月4日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

私は和泉市です!炭の家は標準仕様でそれだったので炭の家ですよー😌狭山は土地が高くて断念したんめすけど、最近いい区画できてますよねー😆間取りは自由に設計てまきますが、内装は自由設計といってある程度フジの出す一冊の冊子から選ぶ感じなので限られてます‼️でもありすぎても迷うしちょうどいいかもです😌建てた場所はちょいと微妙だったかもですけど建物は気に入ってます!アフターもいいです😆

• 9月4日
みぃ

去年、大阪市内から大阪狭山市に引っ越してきました。
田んぼも山も近くにない所からの引っ越しでしたので、少し田舎だなぁ、と感じました。
車がないと不便かな?と思いますが、逆に車があれば少し距離行くと何でもあります!子供が遊べる施設、公園、支援センター!子育てにはすごくいい所だと思います!
自然があって、でも都会も感じれて、、
ただ、歩道と街灯が少ないことが気になります。
いわゆる、抜け道が多いなあと感じました。
保育園は、いくつかありますが私は家から近い場所、綺麗さ、園の先生の人柄を見て決めました。私は共働きなので、途中入園でもすぐ決まりました。
小学校、中学校に関しては、大阪狭山市出身の知人から聞くと、グレてる所もなくほとんどいい環境だったと聞きます。
子育て支援センターは、あっぷっぷとぽっぽえんの2箇所に行ったことありますが、ぽっぽえんの方が、アットホームな感じなので、最近はこちらしか行ってません。

私は、安さとデザイン重視で泉北ホームさんに依頼しようと思っていましたが、中古戸建でいい物件がありましたので、大阪狭山市の子育て環境もいいと聞き、こちらに引っ越して来ました。