※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん25
妊娠・出産

第二子妊娠の可能性について相談です。生理が遅れており、検査薬は陰性。病院も考えています。意見を聞きたいです。排卵日が遅れた可能性も。ありがとうございます。

長文です。第二子妊娠の可能性についてです。産後一ヶ月で生理が来ました。毎月必ずルナルナ等3つのアプリでの予測日に生理がきていました。しかし、6月終わりの生理がまだ来ません。14日超過です。旦那は長期出張で7月頭に帰国し、仲良くしました。今まで規則正しく生理が来ていたので排卵日もてっきり6月中旬だと思ってたので避妊はしていません。たまたま排卵日が遅くなり、仲良くした日周辺が排卵日の場合は妊娠している可能性がありますが、生理が止まった可能性もあるし。。検査薬は昨日陰性出ました。あまり遅れるようなら病院も考えています。来週あたり検査薬をしてみますが、皆様どう思いますか?知識がない方でも、誰でもいいので意見が欲しいです。2人目希望ですが、妊娠中あまりいい思い出がないので今不安の方が大きいです。先月変わったことをしたと言えば、朝ご飯にきな粉牛乳を毎日飲んでいました。イソフラボンとかホルモンバランスに関与したのかな?

コメント

りーさん25

カテゴリを間違えましたので、妊活の方へ新たに質問致しました。そちらに回答お願いします。

あーちゃん

イソフラボンとかは良くわからないのですが、私も大体遅れる事なく生理が来てたんですが検査薬でも陰性で1ヶ月くらい遅れで来ました(´・_・`)
同じような感じで排卵日が遅れてたなら、妊娠ありえるかもと期待しましたが私の場合はただ生理が遅れただけでした(>_<)

• りーさん25

りーさん25

凄く似た体験談で参考になります!!
    正直、生理が遅れているだけならいいのですが、どちらの結果でも受け止められるよう今から心構えしておきます!!

• 7月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も2人目はいつかと思ってますが、出来たらいいけどもう少ししたらかなーと考えていたので複雑な感じになりますよね(´・_・`)
    生理が来ないけど陰性とかだとそわそわしてしまいますよね!
    そうですね!どちらでも受け止められるようにしておくといいと思います(^^)

• 7月10日