※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
家族・旦那

質問というか皆さんどう思うか、自分ならこうするなど意見聞きたいです…

質問というか皆さんどう思うか、自分ならこうするなど意見聞きたいです。

旦那が元カノと会うことについて

元カノから「結婚したん?」って連絡が来て、
彼女はまだ独身フリーらしいので旦那が友達を紹介してあげたようです。

まずここで私がまだ独身で、元彼が結婚したの知っても連絡しないです。
こっそりSNSでチェックするくらいです笑
聞いたところで何になるん?って感じなんで。

そして今度の日曜日、旦那の友達と元カノが初めて会うみたいなんですが、友達が何話したらわからんから旦那も一緒に来てほしいからと三人で飲みに行くことになってたんです!
私はそれを知って元カノと会うのは嫌やから行くのはやめてほしいと伝えました

はじめはそんな別に元カノとは何もならんよ。てか友達が一緒に来てって言ってるけどなんで連いてかなあかんねん。予定入ったから無理って言おっかなって旦那も言ってたくせに今日普通の話しの流れで結局日曜断ってなかったことがわかりました。

なんで嫌って言ってんのに行くん?
逆の立場やったら嫌やろ?
また一人で子供のお風呂入れなあかんの?

などかなり怒りましたがスネんなよーってごまかすし
旦那も仕事行く前だったので結局行くってことになってます。

私は現在妊娠9ヶ月、上の子1歳
親子三人で過ごせる土日も限られてきたのに。

旦那と元カノが浮気するとかの心配をしてるんじゃないんです。
元カノって私が知らない旦那を知ってる最強で完敗の存在だと私は思います。
だからなんかモヤモヤする、、、
付き合ってた頃の昔話なんかしたらムラムラはしなくても何て言うか今の家庭のことなんかはその瞬間は忘れられそうって考えたら悲しい

元カノとは10年以上前に付き合ってた子で写真見たらかわいかったし。。
日曜日帰ってきたらたぶん旦那と目も合わせたくないし口聞かないと思います。
今日はもう仕事から帰ってきたらもうその話しなかったですが、携帯触ってるの見てまた女と連絡取ってんかとかだんだんイライラが抑えられず態度に出てしまいました笑

長くなってしまいましたが
なんとも言えないこの感情をどうしても吐きだしたくて投稿してしまいました。
皆さんの回答お待ちしてます

コメント

®️®️

うちの旦那にも、以前元カノから電話が来ました。

「○○○から聞いたけど、結婚して子どももいるんだって?!なんで言ってくれないのぉ〜🥺💓」って。夜中に。(笑)

さらにそれだけでは終わらず「出産予定日○月○日なんでしょー?!うちの愛犬の命日近くじゃん!狙ってんの〜?😏💓」
って😅

スピーカーにしてなくても相手の声が大きく丸聞こえで胸糞悪かったです。

学生の頃の「イツメン」の中にその元カノがいるのですが、集まりには一切行かせてません。

連絡先も消し、LINEもブロックしました。
グループはあるのでそこではやりとりできますが、旦那は私がめんどくさいからか、グループラインにすら、もう一切参加しません(笑)
(「あけおめ」くらいはしてたかもw)

元カノとどうにもならないのなんか当たり前で、そういう問題じゃないんですよね😅

今はもう向こうも結婚したみたいで、グループLINEに報告が来たし、結婚式のお誘いも来ましたが、旦那は華麗にスルーしてました(笑)

ほんと無神経だしあり得ないですよね。。。

• ®️®️

®️®️

過去の写真もあったので、それも消してます。

旦那の頭にはその写真の記憶にすらほとんどなかったですけど(笑)

• 9月3日
  • かずこ

かずこ

同じ女として、元カノからこんなことされたら嫌やなってことわからない女嫌いです!!

• 9月4日
  • ®️®️

®️®️

私もなんですが、元カノもすごくメンヘラ気質で束縛とかもすごかったりしたようなので、尚更「気持ちわからないのかな〜?」って思います😂

• 9月4日
2🐝

絶対行かせません!!!
というか、連絡とってることさえモヤモヤします。

元カノに男紹介するってどーゆーことやねん。て感じですね🤔めちゃくちゃ生々しいけど、友達同士で穴兄弟になるのってフツー嫌やないの?て思います←そこw

自分が見てないところで2人が会うのも嫌だし。
早く帰ってきて!と言っても絶対遅くなりそうなので最初から行かせません。

私が同じ立場なら、コロナもあるし、私妊婦ですけど?て伝えて止めると思います🤨

• かずこ

かずこ

穴兄弟に関しては私もちょっと思いましたが多分過去にもこの友達と穴兄弟経験あると思います笑
    妊婦ですけど?って言いたいところですが他の日は普通に飲みに行かせてたのでその発言は効率なさそうです、、

• 9月4日
うさ

いやぁ無理ですね!元カノも意味不明だし、すいません旦那様もなんでそれに行くんですか?😭
旦那様の友達もいい加減1人で女対応できるだろうし。。。っておもいます😂💦
わたしは浮気も心配してしまいますが、、、元カノってだけで蹴りたくなります、何もなくても何かがあった過去ですからね。ちかさんも妊婦で大変なのに、その時間あったら子どもの世話してほしいってのがわたしの率直ないけんです💦
私もちかさんの立場だったら日曜日帰ってきても無視貫きます笑

• かずこ

かずこ

旦那も何で行かなあかんねんって言ってるくせにほんとは行きたいんです😤
    今日と明日旦那にお風呂一人で入れてもらってプラスお腹に重りしょってるってことわかってもらおうと思います

• 9月4日

ふつうにあり得ません!なしです!だいたいその友達も友達(旦那さんの)元カノ紹介されて嫌ですよね!?やってること謎すぎて意味わかりません😭そもそもコロナで大変な時に何してんの?って感じで行くなら、帰ってこなくていいって言います😅

• かずこ

かずこ

帰って来なくていいって言いたいです。けど旦那はそこまで危機感感じてなさそうです。
    ただのかわいいヤキモチやと思ってます。
    それだけじゃないんです。
    旦那が楽しくデレデレ遊んでる間私は子育て(別に子育てが苦痛って訳ではないですが)。大好きなお酒も年子なんでもう二年我慢してます。
    無神経さにもう爆発してしまいそうです。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私が元カノの立場なら、「結婚できたのねー、おめでとう🎊」と心の中で思うだけですね。

妊婦さんが子供をお風呂に入れるの大変なのを旦那様は知らないんですかね😑
ついでに、そのご友人も何話したらとか言ってんじゃないよ、大人だろ。て思ってしまいました。

• かずこ

かずこ

友達も奥さんが怒るってわからんのかってムカつきます!
    今日と明日旦那に一人でお風呂入れてもらいます😤プラスお腹に重り入れてるようなもんやとコンコンとわからせてやります

• 9月4日

元カノに友達紹介って😅友達も嫌じゃないんですかね😂私だったら友人の元カレなんて絶対嫌ですけどね!たまたま知らずに出会ってたら仕方ないですけど😂それに友達と元カノが万が一結婚したら…家族ぐるみの付き合い…とか嫌すぎます😥

私はやっぱり行って欲しくないことをしっかり伝えます。
子供が大変とかじゃなくて、私が嫌だ。悲しいって。
多分今回行かれたら、ずっとあの時私より、元カノと友人を優先したって引きずっちゃうと思うって。
これから何かあるごとにまた元カノと連絡してるのかなって疑って生きたくたくないって。

それでも行くなら…
ショックは大きいとおもいます。
荷物まとめて実家帰りたくなるかもです。
たかが飲み会じゃん!大袈裟な!って感じですけど、たかが飲み会だからこそ今回は断ってほしい。

大の大人なんですから、当人2人で会って貰えば良いだけです。2人だったら話できないくらいのコミュ力なら日曜に会ったところで進展しないんじゃないですかね。すでに連絡とりあってるようですし、自分で話すネタくらい考えろよって話です。
そしてこの紹介うんぬんで、旦那と元カノはまた連絡取り合うんじゃないでしょうか。私はそれも嫌です。

焼きもちとか嫉妬とかの話ではなく、節度とか妻に対しての思いやりの話だとおもいます。

• かずこ

かずこ

昨晩はiQOS吸いに別室行ってる間元カノと連絡取ってんじゃないかとイライライライラしてきて不機嫌になってしまいました。

いやほんと特に私根に持つタイプなんでずっとこの話題引きずると思います。

• 9月4日
ふじ

めちゃめちゃイライラします😅人様のことなのにまるで我が身のようにイライラしました🙏

元カレに男性を紹介してもらう神経もわかりませんし、友達の元カノを紹介してもらうそのご友人もわかりませんし、ご主人に至ってはツッコミどころ多すぎて論外です✨

妊娠中じゃなかったら、私なら蹴り飛ばしてるくらいです☺️

コロナを言い訳に、行くなら2週間ホテル暮らししてPCR検査して陰性になってから帰って来いくらいのこと言ってしまうかもしれません😅
(まぁコロナも理由の1つと言えばそうですが、それ以外のこともツッコミどころ満載過ぎて…)

• かずこ

かずこ

一緒にイライラしてくれてありがとうございます😊

皆さんのコメントや意見聞いてると改めて登場人物全員おバカなんでお手上げです😅

• 9月4日
  • ふじ

ふじ

登場人物全員おバカに笑ってしまいました😂笑

いやでも本当そうだと思います。人様のご主人に申し訳ありませんが…
    今もっと大事にしないといけないものがあるんじゃない?って感じです!

• 9月4日
  • かずこ

かずこ

ほんとに、、なんでわからないのか、、親失格です😅

• 9月4日
○

わかります💦私より元カノとのほうが高校から付き合い長いみたいで、自分が知らない旦那を知ってるんだろうと思うと悲しくなってきます😂

絶対行かせたくないです!奥さんいるのに連絡取り合ってるのすごく嫌ですね。。
その男友達もよく3人でって言えますよね!

• かずこ

かずこ

全員敵です!みんな自分のことしか考えてない自己中軍団。
    相手するのバカバカしくなってきました

• 9月4日

私と子供もついて行くのがオッケーなら良いよって言ってみては?
元カノと会う時点で浮気なのにそれをホイホイ送り出せるわけないじゃん。バカなの?と言っちゃいましょー!
それか元カノと直接話をさせてと言うか。
私が嫌なので今回行かせたくないのですがわかってくれますか?って。
嫌なら行くな。って話で終了です。

• かずこ

かずこ

心配やったら一緒に来たらいいやんって言われましたが1歳の子連れて夜に居酒屋なんて、ましてや5分もじっとしてられないのに。
    いつも外食で私が疲れ果ててるの見てても気付いてないようです🤪

• 9月4日
トトロ

旦那の元カノは旦那の友達と結婚してました。
私はそれを知らず…
旦那が私と知り合う前から
仲良くしている夫婦だと
ずっと思っていました。
私の仕事中に3人で会ってたりしたので私は直接
面識はありませんが…
旦那の知り合いから聞いて
除け者にされ…裏切られてた気分になりました。
友達の彼女が元カノとか…
奥さんとか…
ずっと繋がり続けるような
気がして気持ち悪いです。
私はそういう関係が耐えられないので…
旦那への信用もなくし…
気持ちも戻ることはありません。
本当に無神経だなぁって
思います。

• かずこ

かずこ

彼女や妻になればこれからずっと会うやろし、友達のことで相談したいとか言ってずっと連絡取りそうです。

ほんと旦那の信用なくなりました。

• 9月4日
トトロ

ほんとですよね💦
連絡先削除したとしても
いつでも聞き出せる状況…
過去だと言われても
繋がっている以上
現在進行形…
気分悪いですよね💦

かずこ

コメント頂いた皆様ありがとうございました!
結局当日は断ってくれて行かなかったです(金曜の夜に娘が高熱出したってのもありますが)