※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子を完母で育てている女性が軽い腹痛で悩んでいます。医師は検査を勧めていますが、授乳中で薬が難しい状況。完ミに移行するか悩んでいます。

聞いてください🙇‍♀️

生後3ヶ月の子を完母で育てています👶
ここ1ヶ月、軽い腹痛が毎日続いていて
婦人科では異常なしだったため
消化器科に受診したところ
薬や漢方を出して試したいところだけど授乳していると
それは難しいと言われてしまいました💦
ミルクに出来るなら出せるよーと。
大腸検査なども、結局薬を使ったりするそうで。。

ですが、1人目の時も完母だったので
完ミの生活を想像出来ないんです💦

だからと言って、薬飲んでる間だけミルクにしたとしても
その間に母乳がでなくなるのでは?と思っています。
あとあげなくなった後に、張るのも怖いです。

私の体調は、本当に軽い腹痛で、(へそから下)
生活に支障が出るほどではないです。
一日中痛いわけでもないです。

便もコロコロだったり.たまに柔らかかったり。
かと思ったら、すごい良い便が出たり。
(汚いはなしですみません。)

お医者さんも、大丈夫だとは思うけど、
"絶対"というのは検査をしないと言い切れないからね〜と言ってました。
とりあえず今はできる検査からしていて、
採血と検便の結果待ちです。


みなさんなら、どうしますか???
完母だったのを潔く完ミにしますか??

コメント

はじめてのママリ

完ミにする前に他のお医者さん試されたらどうですか?
もっとお薬を試させてくれるお医者さんいそうです🤔
私もお腹では無いですが、授乳中漢方処方されて飲んでたので。

  • りーまま

    りーまま

    コメントありがとうございます😊

    漢方飲んでたんですね?
    わたしも、産んでから葛根湯とか飲んだことあったので
    漢方なら良いんじゃないのかなと思ったりもしました🥺

    今行っているところが
    評判もよく、先生も優しくて腕もいい人なのでなるべく病院は変えたくなくて😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んでましたよー産婦人科から処方されました!
    息切れとかの漢方です。
    それから39度以上の熱が出た時、解熱剤や抗生物質も飲みましたよー
    薬って授乳してる母親相手の試験できないので確実に大丈夫とは保証できないものがほとんどなので、お医者さんの考え次第になるんだろうなぁとおまいます。

    • 9月4日
くろすけ

漢方って飲んでも大丈夫じゃないんですかね?😭
おっぱいせっかく出てるなら完ミにするのもったいない気がします、、。

そしてちょっと違いますが私も完母で腹痛が結構な頻度であってお腹がゆるいです😂

  • りーまま

    りーまま

    大丈夫そうですよね?!笑


    えぇ?!ほんとですか!
    同じです🥺
    仲間いた嬉しい😭←喜んでいいことかは分からないですがw

    • 9月3日