※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにいくら
子育て・グッズ

ベビービョルンのONE KAIを使っている方、エルゴのアダプトを使っていた方に着け心地やメリット・デメリットについて教えてください。

ベビービョルンのベビーキャリアONE KAI
使ってる、もしくは使っていた方に質問です!

1人目はエルゴのアダプト使っていたのですが
2人目はベビービョルンを検討しています。
着け心地、装着について
その他色々メリット、デメリット教えて頂きたいです!

コメント

コスタ🛳

使ってました!
なにより着脱が簡単ですし、冬はコートを着たまま子供を抱っこしたり下ろしたりできるのがすごく良かったです😊
メッシュタイプ使ってたので、洗濯しても結構早く乾きました!
作りもしっかりしてるのでへたりもなく、2人目でも使う予定です☺️
デメリットはよだけ掛けカバーを合うものを探すのがちょっと大変で、赤ちゃん用品店やニトリのものは着脱するときに落ちてしまうので専用品を買うか、何か付け方の工夫が必要でした💦

• うにいくら

うにいくら

エルゴアダプトは前抱きできないので、ベビービョルンはできると見てそこにも魅力感じています🥰赤ちゃんの前抱きに憧れてたので…😂

私も買うならメッシュタイプにしようと思ってます✨デザインも可愛いですよね〜✨

そうなんですね💦専用のよだれかけカバーはネットで買いましたか?

• 9月3日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

前向き抱っこも、水族館や動物園などお出かけの時使ってました😊
    ただ、そのまま寝ることできない&私はなぜか前向きだと腰が痛くなりやすかったです😭💦
    デザインはベビザラス限定カラーを買いました!
    よだれかけカバーは結局、専用品買わず少し折り込んで内側にヘアゴム入れて落ちないようにしてました😂(説明分かりづらくてすみません…)

• 9月3日
  • うにいくら

うにいくら

そうなんですね😭
    前向きは長時間しない方がいいかもしれないですね、私も腰弱いので💦

カラー色々あって迷います〜😂今は中々出かけれないので、ネットで頼もうかな?と思ってるんですが、ネットに載ってる画像と実物、色味の差はありますか?

普通のを使ってみて、装着難しそうなら専用品買うのもありですね☻

• 9月3日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

腰弱いと長時間の前向きは辛いかもしれないです😢
    私はお出かけの時は旦那にお願いしてました!

ネットと実物そんなに変わらないです😊
    ママ友はグレーを使ってましたが、ネットのままの色味だったと思います!

そうですね!
    どちらにせよ2セットは必要なので、使い比べてみるのもいいと思います☺️

• 9月3日
  • うにいくら

うにいくら

そうですよね😓
    1回腰痛くなると続きますしね、私も1人目の時からお出かけの時は夫にお願いするか、交代でしてました💦

良かったです!それならネットで頼めそうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
ザウルス

装着が簡単で主人も使いやすいと気に入っています。
2時間くらいなら立ちっぱなしでも疲れないです。(うちの子はまだ4ヶ月ですが)
つけ心地も良くて、子供もすぐに寝てくれます✨

デメリットは、畳んだ時にかさばること。
よだれカバーを付けても金具の所を舐められるのでしょっちゅう洗濯することになる事です😂

• うにいくら

うにいくら

エルゴの時は、夫が装着する時毎回私が後ろのバックル閉めてたので(手が届かないみたいです笑)装着簡単なのは嬉しいです✨

なるほどです!
    まだエルゴアダプトあるので、洗濯中は代わりに使えそうだし、検討してみます☺️

• 9月3日
たんぽぽ

ワンカイエアー使ってました!
8ヶ月くらいですかね、、肩が限界を迎えてヒップシートに買い替えましたが
それまでは前で装着できるのは楽でした👌🏻

カバーはメルカリで専用で作ってる人の買いました😂

• うにいくら

うにいくら

やっぱりそれぐらいの月齢になると抱っこ紐するのもしんどくなってきますよね😭
    私はエルゴアダプトで常に腰が限界きてました😂

え〜!いいですね!見てみます✨

• 9月4日
ママリ

これからの季節コート着たまま赤ちゃん抱っこしたり下ろしたりできるので楽です!
よだれカバーは自作してます☺️

• うにいくら

うにいくら

アウター着たままできるのは
    めちゃくちゃ助かりますね😭
    もうほとんど購入確定です。笑

自作凄いです!器用なんですね☺️✨

• 9月4日