※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

九州北部在住の女性です。主人の転勤で関東から引っ越してきました。台風10号が怖くて眠れません。主人は不在で、2歳の娘と2ヶ月の息子と3人で過ごす予定です。食料や水、防災グッズは用意していますが、不安で不安です。アパートに住んでいるので、窓に養生テープを貼り、浴槽に水を溜める予定です。他にするべきことがあれば教えてください。

九州北部在住です。
主人の転勤で関東から引っ越して来たのですが、台風10号が怖すぎます😰
昨日の9号ですら物凄い恐怖で眠れなかったのに、次の10号はさらに強いなんて怖すぎてその事ばかり考えて眠れません💦
主人は仕事でいないので2歳の娘と2ヶ月の息子と3人で過ごす事になります😭
3日分の食料や水、防災グッズ等はひと通りありますが不安で不安で仕方ないです💦
アパートに住んでいるので窓は全て養生テープを貼り、浴槽にも水を溜めておく予定です。
あと他にしておいた方が良いことがあれば教えてください!

コメント

ささみうまい

熊本在住です。
台風10号怖すぎますよね💦💦
旦那様ご不在でお子さん2人と一緒とは心細いですよね😭
停電の可能性があるようなので、モバイルバッテリーがあればそれの充電、車の給油、懐中電灯やカセットコンロ、扇子やうちわなど準備して、ペットボトルに飲める水をいれて凍らせておく(冷凍庫の保温&溶けたら飲料になる)といいかと思います!
お互い不安ですが、なんとか被害が少ないことを祈ってます😖