※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサフィ
妊娠・出産

現在5週4日で陽性の尿検査結果が出たが、赤ちゃんが確認できず、子宮外妊娠の可能性がある。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。仕事の影響で報告時期に悩んでいる。

現在5w4dで、今日病院で検査をしました。
尿検査では陽性が出てるのですが
赤ちゃんが確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われてすごく不安です(>_<)この位の時期に同じ経験された方いますか?
仕事は泊りの出張も多く、長時間の立ち仕事の日も多くあります。この時点で会社に伝えるべきか、正常の妊娠を確認してから告げるか悩んでいます。この時期に会社に報告するのは早すぎますでしょうか?

コメント

sakusachi

正常妊娠してからが良いかと思います(>_<)子宮外ではない、と分かってから直属の上司のみに報告で良いかと思います。

• マサフィ

マサフィ

コメントありがとうございます(^^)
    子宮外妊娠だった場合、色々話が変わってくるので、不安ですが正常妊娠が確認できてから上司に報告しようと思います。

• 7月9日
ショーコラ

5w4dなら確認出来てない方も多いのではないでしょうかね^_^
私は6w5dで胎嚢確認、8w2dで心拍確認でした!
職場への報告は妊娠確定(心拍確認)してからの方がいいかと思います。

• マサフィ

マサフィ

5w4dだと確認できない方も多いと聞いて気が楽になりました。来週の検査で確認できることを祈っています。
    確定してからの方が上司も今後の話がしやすいですよねf^_^;

• 7月9日
みゆ

体調が悪いなら、急速に伝えて配慮してもらわないと、質問者様がきついと思います。
正常だったとしても超初期だと思うので、質問者様が流産をこわがったり神経質になってしまう場合や、もし、子宮外妊娠だった場合でも、手術となると結局会社には伝えなきゃならないと思いますので、伝えても良いのかなと思います。
ただし、妊娠が医療的にまだ確定していないと、言いづらいですよね😫

• マサフィ

マサフィ

体調ですが、幸い何も変化がなく通常の生活がおくれてます。
    来週にも出張で、仕事をしているうえで重たい物を持つ場面は日常的にあるので、流産が一番心配です。子宮外だった場合は手術…
    どちらにしろ、仕事に影響するところなので早く伝えたいのですが、言いづらいので確定してから直ぐ伝えようと思います(^。^)

• 7月9日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね…>_<…
    とりあえず、陽性反応おめでとうございます!
    会社に報告は出来なくても、会社の親しい方などに、陽性反応が出たのよねとコソッと言えるなら、大分ラクになると思いますが(´・_・`)
    でも、赤ちゃんはそんなに弱くないので、自分なりに気を使いつつ、胎嚢が確認出来るまではきついでしょうが、頑張って下さい(o^^o)

• 7月9日
いくちゃん

とても不安な気持ち分かります(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
私も先生に胎嚢確認できなくて流産か
子宮外妊娠を疑われていました。
翌週に胎嚢確認できましたので、
まだ早いだけかもしれませんよ!!

排卵が遅れた可能性もありますので
まだ断定できないと思いますよ◟̑◞̑

私も職場にどのタイミングでいうか
悩んでいます( ;´Д`)
マサフィさんは立ち仕事や出張なども
あるようなので心拍確認できた辺りで
早めに報告した方が身体への負担も
職場の人は考えてくれそうですね★

• マサフィ

マサフィ

同じ境遇だった方がいて心強いです(>_<)
    翌週には胎嚢確認できて良かったですね♬
    私も来週の検査で確認できる事を祈ってます(^^)
    いくちゃんさんも職場への報告悩まれてるんですね。私は妊娠確定したらすぐ相談してこれからの働き方を考えていきたいと思います。

• 7月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

私も不安になりママリで質問すると
    他にも同じような方がいたので、
    やっぱり早かっただけ!と思いました。

私の職場は座りっぱなしなので
    安定期に入ってからで良いのかな〜とか
    色々考えていました* ੈ✩‧₊˚

次回マサフィさんの赤ちゃんが確認できますように◟̑◞̑✳︎

• 7月9日
  • マサフィ

マサフィ

ありがとうございます(^^)
    今日このサイトを知って質問させていただきましたが、みなさんから色々なお話が聞けて元気がでてきました(^。^)

• 7月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

昨日ママリのサイト知ったんですね◟̑◞̑
    私も先週知ったばかりです(笑)
    本当色んな妊娠、出産の仕方があって
    見ていて勇気づけられますね* ੈ✩‧₊˚
    私は不安になったらママリで質問してます!笑

マサフィさんも沢山活用して
    楽しいマタニティライフ送りましょう* ੈ✩‧₊˚

• 7月10日