※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がおむつをやめられず、夜はおむつをしているが、パンツにするとおねしょしてしまう。どうしたらおむつを卒業できるかアドバイスを求めています。

娘がまだおむつ取れなくて苦戦しています。
日中は普通のパンツなのですが、夜はおむつです。
一週間失敗しなかったのでパンツにしてみたらおねしょしちゃいました。それからまた何日かおむつにしてからまたパンツに挑戦して失敗。の繰り返しです。
おむつではしないのに、なぜパンツになると失敗してまうのか…謎で謎で😭😭
防水シーツひいてますが、今の時期は暑く敷きパッドの下にひいているので洗濯がしんどいです😭

どうしたらおむつ卒業できるのか…
アドバイス?助言?なにかあれば下さい😭😭

コメント

さだはる

昼間はオムツが取れていても、夜だけは…って言う子、多くないですか?まだ4歳なら。
友だちは大変だけど、夜中起こして連れて行ってるって言ってましたよ。

まだ3ヶ月の弟くんがいらっしゃるので、無理せずにオムツを履かせて寝かせた方がままさんの体が休まると思います。
それか、旦那様に夜中トイレに連れて行ってもらうとか…恐らく、無理でしょうけど。。

夜、おしっこを溜めるように出来るのはもう少し先かなあと思います!
早い子は出来るかもしれませんが、夜長い時間溜めるのは5歳くらいまでと聞いたことあります😊
日中出来ているなら、おむつでもいいと思いますよ!
私の娘もまだ夜だけオムツです😃

3-613&7-113

夜だけオムツのママ友居ますよ😊なので、オムツで失敗しなくなったら…でも良いのかな?って思います。

はじめてのママリ🔰

娘が4歳半で寝た後にオムツ履かせています。

うちは精神的なものみたいで登園自粛で保育園行かなくなってすぐおねしょがなくなり1ヶ月以上失敗なしでした。が下の子生まれてまた失敗するようになり今は成功率30%位です💦

就学前までは様子見で大丈夫と言われましたよ✋

ママリ

うちも悩み中です…💦

昼のオムツは2歳前に卒業できたのに。。。
夜のオムツは…失敗続きです。。

去年の夏の方が濡れない日が続いていた気がします😓

量的には多くなく、朝方に一度だけしているようですが…
いつになったら自然に卒業できるのか…😰

夜起こすのは成長ホルモンや、利尿ホルモンの為にも良くないと聞き、、、
何も対策できずです。。

アドバイスや助言じゃなくてすみません😅