※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

1歳の記念に一升餅と選び取りをする場所について迷っています。みなさんはどこでしましたか?

娘の1歳の記念に一升餅と選び取りをしようと思ってるんですが、みなさんはどこでしましたか?
自宅がアパートで狭いので実家でするか、お店を借りてしようか迷ってるんですが、みなさんはどうやったか教えてください!

コメント

かたかな

うちは両家揃って、料亭でやりますよ!

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね!
    旦那の実家を借りようと思ってたんですけどやっぱり気を使うからお店借りたほうが良いのかなー?って思い出しちゃって💦
    でも、お盆にしようと思ってるのでもうお店予約できないかなー(´°ω°`)↯↯💦

• 7月9日
ぴよちん

ウチは両家の親は遠方なので我が家でやりました♪(´ε` )

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですか!!
    アパートですか??
    一軒家とかですか??
    ちなみに、どんな事をしたか具体的に教えてもらっても良いですか(゚∀゚)??

• 7月9日
  • ぴよちん

ぴよちん

アパートです♪

餅を背負わせて、選びとりのもの並べてそこまでハイハイさせてみました♪( ´▽`)

本当はどうするとか分からないのでテキトーです( ;´Д`)

• 7月9日
さくちゃん

狭い市営住宅ですが
自宅で両家の親呼んでやりました(*^ω^*)
義実家が義母しかいませんが。。

リビングで、テーブルを窓際に寄せて
やりましたよー(*´∀`)
息子は一升餅背負って
歩いてましたヽ(*^^*)ノ

ぷにぷに

両家の親呼んで、自宅でやりました。
一戸建てですがリビングはそんなに広くなかったので、テーブル寄せて一升餅背負わせました(笑)
部屋をちょっと飾り付けて義両親がケーキ買って来てくれ、お餅についていた選び取りカードをやりましたよ♫
料理は出前でお寿司とか取り、後の料理は自分で用意しました(*^^*)