※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

妊娠33週で安静が難しい状況。家で放置することに疑問を感じている。家での対応が普通かどうか気になる。

妊娠33週、子宮頚管が短いと言われて張り止め飲んでるけどわたしに安静なんてできるわけない…
走り回ってよその子にケガをさせてもいけないし、おしゃべりもできないし逆走だったり迷惑かけてしまうし放置できない。
放置してずーっとスマホ見てる人もいるけどムリムリ。そういう人のお子さんはきっとおりこうさんなのね。

妹に家ではあんなに放置なのになんでそんなに神経尖らせてんの?少し休めば?って言われたけど
家で放置して何が悪い!家だから放置してんだけど!
普通じゃないですか?
ダメなんでしょうか?

コメント

flamingo🦩

読ませて頂いて…素直に普通だと思いました!母として、そんなもんじゃないですか?!
うちも家では、相当な危険がない限りは自由です🙂だって、放置してないとやる事出来ないですもん。
外で遊ばせる時もスマホを覗く事ありますが、ずっと目で追って監視してます!
善悪がつかない時期なので、外で遊ばせている時には、いけない事はいけないと教える絶好のタイミングなのかなと考えています!
ですが…あまり口や手を出し過ぎないようにも気をつけていますね。
何が正解とかない事なので、難しいですよね…😓😓😓

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    わたしの感覚普通ですよね?!

家で放置しないでどこで放置するんでしょう?
    家以外で遊ぶときこそ注意が必要だなと思っているのでわたしはこれでいいかなと思ってます(>_<)
    ほんと、正解はないですが、自分の子供を守れるのは自分だけですもんね!

• 7月9日
  • flamingo🦩

flamingo🦩

人の子を見ていると、そんな大げさな😩とか感じたりしますが実際、我が子となると躾や怪我と色々考えると…神経尖らせたくもなりますよ!!
    家では放置、外ではしっかりとで私は同意見です✨
    お互い頑張りましょう😋

• 7月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

今日遊んでいたところはほんとに人が多くて、しかも小学生も大勢いるので妊婦であるわたしや小さい我が子にもぶつかりそうで怖いと感じました(>_<)
    我が子はまだストップ‼って言ったところで止まれないので強制的な手段が必要で手を引っ張って制止することや他の子が来る前にその場から離れるようにだっこしたり…
    まわりに気を使って疲れますが
    我が子が善悪を分かるようになるまではこうするしかないかなと✨
    同じ意見のかたがいてよかったです!

• 7月9日