※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
妊娠・出産

2人目妊活中で陽性反応。病院行く前で母乳問題。子宮収縮心配。対処法教えて。

完母の妊娠。

7ヶ月の娘がいます。2人目妊活して授かることができました。フライングで陽性反応。病院は来週行く予定です。病院行ったら聞く予定ですがまだ1週間あるので……😥
母乳ってあげてても大丈夫ですか??娘は哺乳瓶拒否がすごくてずっと完母で育てています。
子宮収縮するとか聞くので💦
わかる方教えてください🙇🏻

コメント

同じく上の子がヶ月で妊娠しました!産院からは母乳はすぐにやめてと言われました💦

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

そうですよね😥娘には申し訳ないです。。ありがとうございます。

• 9月3日
ママリ

あんまり良くないですよ、、

私の子ちょっと違いますが9ヶ月で完母から完ミにしました。哺乳瓶手当り次第試しましたが無理で哺乳瓶のら乳首搾って上げてたレベルです

1ヶ月くらいたってケロッとストローマグでミルク飲みました。

心折れそうになりますが根気強くやるしかないです、、

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

やっぱりそうですか😥娘には可哀想な思いをさせてしまいますよね。。ストローマグならできるかも!!ストローマグで喜んで麦茶飲みます。
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

• 9月3日
ママリ

確か、授乳はやめてくださいって言われるはずです^^;

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

やっぱり子宮収縮するんですよね😢ありがとうございます。

• 9月3日
🐥

おめでとうございます✨
私の通ってた病院では
妊娠分かったら止めてください!
と言われました💦
急にが無理なら徐々に減らすようにと💦

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ありがとうございます😊
    やっぱりそーですよね💦
    可哀想なことしちゃうかな……と妊娠嬉しい反面、娘には罪悪感もあります。

• 9月3日

全く同じ状況です!😳
私も完母で同じ質問をしたんですが、その時は母乳やめなくていいって言われた方ばかりでした!
なのでやめなくていいのかな?って思ってたら
Rママさんの質問のコメントではやめた方がいいって言う方ばかりですね💦

うちの子も哺乳瓶拒否なのでやめろって言われたらめちゃくちゃ苦労します…

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

同じ状況嬉しすぎます🥺❤️
    母乳あげてて流産する人聞いた事ないですとかネットにも書いてあって混乱してました💦ママリさんは病院行かれました??先生に私まだ相談してなくて分からなくて😭

哺乳瓶拒否同じですね😥娘が悪いわけじゃないからもし授乳ダメと言われたらほんと娘に申し訳なくて……親の都合でおっぱい離れさせるのも……と思ってます😢

• 9月4日

退会ユーザー

初期の流産は授乳してるしてない関係ないと思います😣
    もし切迫とかになって、お腹が頻繁に張るようならやめないといけないかもですが…
    私は7週に入ってから行く予定です!なのでそれまでは普通に授乳します😊

• 9月4日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

そうですよね💦
    逆に中期になったらどうなるのかな……とかきっと先生との相談になりそうですね😅
    7週で行かれるんですね🥺
    私は5週の終わりに行ってみようと思ってます👼
    2人育児とか想像できないですが……お互い頑張りましょうね☺️

• 9月4日